アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に坊主にされたら被害届は受理されますか?

A 回答 (5件)

無理やり某座にされたのであれば、強要罪もしくは傷害罪で受理されます。


警察に被害届を出しましょう。
    • good
    • 1

状況によるでしょうね。



例えば、あなたが部活に入っていて、その部活は坊主という決まりになっていて、友達が坊主にしようとした時に、あなたが「部活を辞めるから」といって拒否したにもかかわらず坊主にした、というのなら被害を受けたことになりますけどね。

「部活を辞める」という意思表示をしていないのなら被害にはならないと思いますよ。
部活を続けるのなら坊主ですから。

ま、坊主のやり方がへたくそで、変な坊主にされたのなら別の問題になりますけどね。
    • good
    • 0

No.1です。


入力ミスです。

某座⇒坊主

すいません。<(_ _)>
    • good
    • 0

受理される。

裁判例もある。
    • good
    • 0

おじさんです。


無理やりなら 傷害罪が成立しますが その場のいきさつが 不明確だと受理されないかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!