アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイトに振り込んだのを知らずにポイントを使用してしまったから懲罰執行だと言われました。

質問者からの補足コメント

  • これを振り込まないと私の家族や親戚に回収しに行くと言われました。5000万円を。

      補足日時:2016/06/19 13:40
  • 警察にいこうと思ってましたでもこの10万を払わなければ親戚や家族のところに5000万円を回収しに行くと言われました。

      補足日時:2016/06/19 14:07
  • 警察に相談しに行く前に懲罰執行になる。
    私の家族や親戚にそして仕事場に5000万円を回収しに行くでしょ。
    もう終わりです。今までご意見有り難うございます。

      補足日時:2016/06/20 22:16
  • 皆さん回答有り難うございました。
    警察に昨日行って参りました。
    洗いざらい皆さんに話した事を警察の方にお話ししました。

    詐欺の手口に間違いないでしょ。
    身分証明書を提示してしまってますが家に来る事は99.9%来ないです安心してくださいと警察の方に言ってくれました。

    アドレスを変え一切そのサイトは開かないように消去しました。

    本当に有り難うございます。

      補足日時:2016/06/22 15:32

A 回答 (15件中1~10件)

懲罰執行とはどういう意味で使われているのでしょう。


その点を説明してもらい、
うっかりポイントを使用してしまったことは謝罪して、別のポイントを振り込むのはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、登録をした覚えのないサイトからひつこくメールが着ました。
それに対して私は止めてくださいとメールを送りました。何回かありました。
何がなんだか分からなくってサイトから懲罰執行だと言われました。
それは相手の方が私の名前を勝手にしようしてお金をサイトに振り込んだからです、それを私は知らずにポイント使って送っていたので懲罰執行だといられました。
その後懲罰執行を解除するにはお金がいると言われました。いくらかは払いました。払わなければ親戚や家族のところに行くと言われたからです。
まだ支払いは残ってます。
これは、警察に相談すべきでしょうか?
回答よろしくお願いします。
ちなみにアドレスだけで名前も住所も仕事場も分かるものなのでしょうか?

お礼日時:2016/06/19 13:14

うーん、お金を要求してきたのをみると、振り込め詐欺の一種かもしれませんね。


警察や法律家に相談してみた方がいいかと思われます。
    • good
    • 0

もう完全に詐欺だと思いますね。

警察と、よければ法律相談も受けた方がいいかと。
振り込んだ金額を取り戻せるかもしれません。

一般的に、覚えのないメールが来ても相手にせずブロックしてしまってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来るメールは全部アドレスが違うんです。だからいくらブロックしても入ってくるんです。

お礼日時:2016/06/19 14:01

アドレスを変えることはできませんか?


もしくは許可したメールだけを受信するよう設定を変えることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもアドレスを変えたばかりなんです。
変えた後で懲罰執行だと言われてしまい。
相手が振り込んだ5000万円分のポイントを知らずに私が使ったから。
変えても見つかると思います。
身分証明書も分かってしまってます。

お礼日時:2016/06/19 14:12

ここのアドバイスはどうでしょう。


http://www.at-mag.co.jp/column_spammail.html

夜にアカウントを削除して、朝に復活させる。
特定アカウントからのメール受信を拒否する。
英文メール、タイトルなしのメールを拒否する。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7399357.html
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n29929
こんなページも。

迷惑メール相談センター。
http://www.dekyo.or.jp/soudan/denwa/faq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですねぇ。
こんなにもあったんですねぇ。
知らなかったです。
有り難うございます。

お礼日時:2016/06/19 15:33

典型的な詐欺ですので、警察へ相談するべきだと思います。


10万なんか払わずに警察に言ったほうがいいです。
まずは落ち着きましょう。
相手は5000万がほしいのではなく、その10万がほしいのです。
今すぐ警察に行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかしサイトには私の身分証明書を提示させられてもし払わないと親戚や家族のところに5000万円を回収しに行くと言われました。

お礼日時:2016/06/19 16:34

脅迫行為は、日本国では犯罪。


脅迫って刑事事件
警察は民事不介入だけどね

内容的には、古典的な詐欺でしょうけどね。


>アドレスだけで名前も住所も仕事場も分かるものなのでしょうか?

分かるのが、あなたが契約しているISPなら、あなたの住所と氏名が分かる。
ISPは簡単に第三者に教えないので。
警察でも、あなたの住所や氏名や仕事先も分かりません。
警察の捜査挙力の要請があれば、ISPがあなたの住所や氏名を警察に対して教えるでしょう。

第三者が個人情報を入手するには、裁判所ってものを使うしかありませんので。
よって、分からない

あなたが、相手に情報として、名前や住所や仕事先を教えたなら、相手に分かりますけどね。

>身分証明書も分かってしまってます。

身分証明書の原本やコピーなどを詐欺師に送ったのですか?

身分証明書(身分書)の発行って役所にいき、発行者の名前などを記載しなければいけないし、公的身分証明書がさらに必用。
公的身分証明書だと、保健所や運転免許証なりパスポートだけど、原本まで渡すことはないと思いますが、コピーなどを送ったのですか?
それでなければ分かりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を払わないと5000万円を家族や親戚に回収しに行くと言われました。貴女がどこに逃げても見つけます貴女の身分は分かってますって言われて頭が真っ白になり写メに撮りサイトに送りました。

お礼日時:2016/06/19 20:05

完全な脅迫ですね


犯罪です
https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
都道府県のサイバー犯罪窓口です
こちらに連絡しましょう

質問サイトは所詮素人の意見です
プロに任せましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。それで、相談したらどうなるんですか?サイトは怒って懲罰執行をすると思います。それだけは避けたいんです。家族や親戚に5000万を回収しに行くと言われました。サイトには知りませんと言っても聞き入れてはくれませんでした。
貴女は自分のではないポイントを分かっていて使って相手の方にメールを送ったと言われました。
私は何も知らなかった。
身分証明書を提示させられてました。だから私が10万払わないと家族や親戚に迷惑がかかります。

お礼日時:2016/06/20 07:16

No.8です


落ち着いて下さい
貴方は今、犯罪者どもに脅されて有ること無いこと
言われて正常な判断が下せなくなってます
奴等はクズです
貴方の心を壊し有り金全て巻き上げることに何の抵抗も
ない奴等です

強制執行はクズ共の嘘です。相当脅されたのですね
私はクズ共に激しい怒りを覚えます
貴方は何も悪く有りません

後は貴方の勇気です
私は貴方の近くの方が貴方に手を
差しのべてくれると信じてます
「今まで怖かったね、もう大丈夫、良く頑張ったね」
と言ってくれると信じてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰も助けてくれるは人はいないです。
私が悪いと言うと思いますよ。

お礼日時:2016/06/20 12:34

No.9です


私は貴方をそこまで追い詰めたクズ共に
本当に、本当に怒りを感じます
貴方のSOSに周りが気づいてくれることを願います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういうところに相談しに行ってサイトが懲罰執行しませんか?
それが不安なのです。
身分証明書を提示してるし家族や親戚に回収にいかないですかねぇ。5000万。

お礼日時:2016/06/20 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!