プロが教えるわが家の防犯対策術!

風邪で発熱したり喉が痛いと基本体温上がるのでしたよか? 体温計が壊れたかと思うぐらい高いです

質問者からの補足コメント

  • 40どはないです 体の体温は2回ほど38どいきましたが、基礎体温は38.40 37.37 37.15でした
    あまり高いのがつづくなら急いで病院いきたいと思います

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/19 20:14

A 回答 (3件)

発熱は風邪によるものでしょう。

    • good
    • 1

風邪による発熱でしょうけど、異常に高い時は救急車を呼んででも病院へ。


普通の風邪ではなく、別の重い病気の可能性も否定できません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

高いって、40度を上回っていますか。



40度を超えているのなら、救急車で、救急病院へ
直ぐに行って下さい。
他の細菌の侵入が 考えられます。

わたくしの身内の場合は、37.0度から 1時間余りで
42.2度まで上昇し、救急搬送されました。
検査結果は、丹毒症で、10日間 点滴治療をし、 
15日間入院をしました。

素人判断は、命取りです。 専門家に治療を依頼
しましょう。

おだいじに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 参考にします

お礼日時:2016/06/19 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!