プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べ物を食べても、すぐ吐いてしまいます。
私には、4つ上の姉が居ます。姉は自分の体重の事を異常に気にする人で、何を食べるにしても太るかな…と常に気にしているようなひとです。そのせいもあってなのか、ここ数ヶ月 私も異常に体重の増減を気にするようになりました。だから食べても、しばらくしたら謎の罪悪感と恐怖心に追われて気持ち悪くなり吐いてしまいます。あと、体重計にのって少しでも増えてたら気持ち悪くなって吐いてしまいます。また、些細なストレスでも吐いてしまう事が増えました。
また、吐いたあとはすごく爽快な気分で心が落ち着きます。昔は吐く事なんか滅多になかったのに、ここ最近週に5回くらいは吐くようになりました。そのあと下剤を多量に飲んだりしてるせいもあるのか、今月に入ってからは2キロ体重が落ちました。
危ないな…と自覚はちゃんとあります。高校生なのでまだちゃんと食べなくてはならない事も分かっているのですが…ヽ(;▽;)ノ
食べても食べても気づいたらトイレやお風呂場で吐いてしまいます。どうしたらいいのかわかりません。治す方法などあれば教えてください。

A 回答 (5件)

高校生くらいの時期であれば、ちょっとした体重の増減があるのは普通です。


また、その時期に嘔吐など過度なダイエットをすると、生理が止まったり、
消化器官の機能が衰えることもあります。
下剤の飲みすぎも、将来的に自力で排泄できなくなるなど、
重大な障害となる可能性が高いですので、手遅れになる前に病院に行きましょう。
    • good
    • 1

姉の事は気にしない。


そうしないと根本的に治らない。
そして、しかるべき診察をして、体調管理してください。
今この状況のままだと、赤ちゃん産む時に影響が出ますからね。
    • good
    • 2

そんなにヒドイなら病院に早く行ったほうがいいですよ。



あと痩せている=キレイじゃないですからキレイなるには何を食べるべきか、すべきか調べて意識する方向を変えるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

治すには病院へ行き専門医にみてもらうしか方法がありません。


なかなか厄介な病気です。自力では無理ですよ。
心療内科や精神科などが専門科になります。

摂食障害という病気です。手遅れになると命に関わります。
そこまででなくても学校生活や将来に大きく影を落とすことにもなりかねません。
普通に楽しい青春時代を送りたかったら一刻も早く受診して治療しましょう。
    • good
    • 1

拒食症、過食症は素人には手に負えません


すぐに、神経科を受診してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!