プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回した質問に追加で質問です。自分が乗っているアプリオ4JP原動機形式3KJなんですが、加速がとても遅いです。トップスピードも前のめりになって走り平坦な道60〜70です。横綱ハイスピードプーリー、デイトナ強化Vベルト、純正タイプマフラーにしてあります。
あと、ガソリンの減りがすごく早いのと、たまにエンジンのかかりが悪かったりします。
あと、この形式はCDIはあるのでしょうか?アプリオの何かの形式はCDIがないとみました。
複数の質問ですが、困っています。どうか回答お願いします。

A 回答 (4件)

今の原付で何もしていないのならトップスピードが60km/hというのは普通です


仕様です

お金を掛けないんだったら、あなたがダイエットして10kgほど痩せれば早くなりますよ

乗る人の体重が重くて、アクセルを多く開けると加速もしないし燃費も悪くなります


CDIは関係ありません
    • good
    • 0

ハイスピードプーリーは速度が5から10増加する分2割ほど加速を犠牲にするものでガソリンのヘリがすごく早いことも含め、理にかなっています。


加速とエンジンのかかりをよくするためにはプーリーを純正に戻し、
キャブレターの掃除を長いことサボっていたなら大掃除をしましょう。
それから、タイヤの空気圧は少し高めにすると限界速度もあがり、燃費も格段によくなります。
なお、制限速度を維持する走り方を心がけると燃費はさらに向上します。
    • good
    • 0

50ccを幾ら着飾っても高が知れています。

そもそもそれだけの実力しかないエンジンが載っているのですから。70出たら御の字。いや、数字的には相当良い。それだけ回したらガソリンは減るのは道理。そういう仕様ではないのですから。

50ccでかっ飛びたいならモンキーにでもする。奴は加速は今イチだけれど上は出る。
    • good
    • 1

#2です。

再説得に登場。
jog の純正の性能曲線を当然お持ちでしょうね
もっておられないのかもと思いネット情報をお伝えします。
(参考URLの最初の1つ目と2つ目の図、一つ目がエンジン性能曲線、2つ目が走行性能曲線図です。自分の持っているサービスマニュアルの図と限りなく同一)
みてわかるとおり40km以上で加速を期待するほうが無理。
プーリーとウエイトで料理しても、法定・純正に勝とうなんて10年早い
ってやつです。(最高速はいくらかのび、加速は負けます)

https://www.google.co.jp/search?q=jog+%E6%80%A7% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!