電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再度質問します。

平成15年アコードワゴンCM2 プレミアムサウンドシステム装備車でタブレットの音楽を車内のスピーカーから聞きたいんですが、コンソールボックスにハンズフリーの携帯を繋ぐハーネスが付いてますが、ここを変換してタブレットと繋ぐことはできますか?

「タブレットから車内のスピーカー」の質問画像

A 回答 (6件)

そこから変換は出来ないと思いますが


AUXがあるので
メインデッキを外せば裏面に
LINEinがあるはずです
時代から言って恐らくRCAピン端子だと思うので
RCA白赤コードからタブレットの
ヘッドフォン端子に合う変換コード(ステレオ)を
買って繋げばAUXに切り換えて音声が出るはずです
一度メインデッキだけ外して端子を
確認してみて下さい

昔のビデオやゲーム機の接続に使った端子が(写真左)RCAです
古いので汚いですが写真のコードです
モノラルと間違えないように〜
右の黒いジャックに2本線がステレオ用です
1本だとモノラルです
3本だとステレオでリモコン対応でした
「タブレットから車内のスピーカー」の回答画像6
    • good
    • 0

ハンズフリー通話の間、オーディオの音声はOFFになるのでは?


どう考えてもFMで飛ばした方がいいですから。

タブレットがBLUETOOTH付きなら、bluetooth-FMトランスミッターを使用すれば完全に無線で接続できます。タブレットがBLUETOOTH付きでないなら、FMトランスミッターを使用すればミッター以降は無線で接続できます。

音質はミッターによりよくないものがありますので購入前に調べたほうがいいです。
接続には無関係ですが、イコライザーはタブレット側にもインストールするのがいいとおもいます。そうすると、タブレット側で送信前にイコライジングできます。

Bluetoothの場合は自動接続機能付きもあります。(自動車のACC ONで自動接続するなどです。)


あとは、カセット付きオーディーですと、再生アダプターなどになりますがこっちが中のベルトが切れやすいです。
    • good
    • 0

>ここを変換してタブレットと繋ぐことはできますか?


 出来ません。

FMトランスミッターを使うのが一番ラクです。
CDチェンジャーが付いていたら
そこに音声信号を割り込ませることは出来ますが、
作業は面倒臭いと思いますよ。
    • good
    • 1

車のシガーライターのアクセサリに、トランスミッター機能のついた商品が売られています。


タブレットをつなぎ、車のFMラジオで受ける。
    • good
    • 1

その端子からは無理です。


対応の携帯をつないでもインターナビの通信と、ハンズフリー通話の機能であって携帯内の音楽を再生することは出来ませんので、全く規格の違うタブレットの接続自体無理でしょう。

ライン装着のナビ付きですか?
ナビ付きならビデオ入力端子がありますのでタブレットのヘッドホン端子からビデオの音声端子に接続すればタブレットの音楽をカーオーディオで再生出来ます。
    • good
    • 0

ハンズフリーの携帯のしゃべる機能があるから、そこから出力出来ないかってことですね。


無理っぽいです。

普通に入力端子からと思ったんですが、画像を検索してみると穴がないですね・・・
無理っぽいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!