アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今マツダのプレマシーに乗っています。
子供が小さいので長距離の移動中には必ず途中でお昼寝タイムになります。
今はチャイルドシートを使っていますが、ジュニアシートになると頭をもたれさせる場所もなく、
2列目なら寝てしまったらリクライニングで少し傾けてあげることもできますが、
3列目なのでそれもできず、どうしようかな、と考えています。
シートベルトカバーが枕になっているものや、ネックピロー(?)も試してみましたが、
使いにくいみたいです。
横に大きなぬいぐるみを座らせて、それにもたれて寝るかな?
同じように車内で小さい子供が寝てしまうお父さん、お母さんはどうしているかな、
と気になり、質問してみました。
こんな方法があるよ、とか、こんな便利グッズ見たよという方教えてください。

A 回答 (4件)

うちの子もそうです。


非常に苦しそうです。

うちも解決策を知りたい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
やはりみんな困っていることなんですね。
同意の書き込み、ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/20 13:40

長距離するてき、寝そうなときは、リクライニングできる2列目にジュニアシートを設置します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそれが一番ですかね。
何とか3列目で、と考えていたのですが、無理そうですね・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/20 14:42

3列目って載せたり降ろしたりが面倒ではないのだろうか・・・・



親から見ると、そんな姿勢でつらくないのか?と言う様な姿勢で寝ていたりすることもたびたび
でも、子供は全く気にならない
起きたときに『首とか痛くないか?』と聞いても、ぽか~んとするのみ
身体が柔らかいので、寝相が悪くとも影響が無いんでしょうね

ウチは、二列目に座らせて寝たらリクライニングですが
私一人で運転で嫁が同乗していないときには、寝相が悪くともそのままです

今は大きくなりましたが、何の影響も無いようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
大人はかえって疲れたりしますが、子供は意外と大丈夫なんですね。
経験談をありがとうございます。

お礼日時:2016/06/20 17:18

3歳男児の母です。


我が家は、ジュニアシート自体がリクライニングするタイプのものを使用しています。
レバーを引くだけで簡単にリクライニングしてくれて、かなり便利です。
ジュニアシートを購入の際に検討してみてはいかがでしょうか。


http://www.ailebebe.jp/lineup/swing_moon/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなのがあったんですね!
ちょっと高そうなので今からは買えそうにありませんが、これはいいです!!
人にも教えてあげたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/22 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!