人生で一番思い出に残ってる靴

2010年 VWポロに乗っています。
新車購入からターボ関連故障2回 ピストンが一つ動かなくて故障、
新車保証で過去の故障はお金がかからなかったのですが 今回も4気筒のうち
一つがミスファイアで3気筒しか動かなくなり修理依頼をしたらコイルパックと配線の
交換が必要で そのうえコンピューターを(ECU?)アップグレードしなければいけないので
35万ぐらい費用がかかるといわれました。

コイルパック交換でそのECU?のアップグレードって必要なのでしょうか?
その分で25万ぐらいかかると言われました。

どなたか詳しい方いらっしゃたら アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

VWやアウディーも 異様な故障が出て 直さない直せないディーラーの話がこちらでも 見受けられます。

 買い替えを督促する傾向が強く 直そうとしない感じ
ポロ自体 良い評判が無く 故障の話ばかりですねー

10年登録では、6年経過 メーカー保証が効かないでしょう 壊れた部分の修理不要は、自腹も仕方ないですが ソフトのアップグレードって 金払う必要が有るのか? 個々は、突っ込んで話をした方が良いのでは?
こういった故障トラブルが外車には、付き物で 販売会社によって対応がさまざまですが VW・アウディーは、高額修理費見積もりで直さない 多少色を付けた下取り査定で 買換え方向に話が流れる見たいです。

VWを得意とする民間整備工場や専門ショップに見てもらい相談するのが良いですねー
ディーラーは、加工や酒精など部品に手を加えることは、作業補償の点からしません 部品ASSYの交換で パーツ販売利益と何か起きたら 部品メーカーの責任にといった作業です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
民間の整備工場にも相談してみたいと思います。

お礼日時:2016/06/21 14:34

とりあえず、、ミスファイヤの原因であるイグニッションコイルだけを交換すれば直るのでは? リビルド品もあるようです。

ケーブルはまだ大丈夫では?

コンピューターのアップグレードの意味はわかりません。ディーラーで聞いたほうがいいとおもいます。不具合があったならメーカーがリコールするのではないかとおもいます。

日本は気候的に厳しいんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2016/06/21 14:55

ここで「ECUのアップグレードなんていらないよ」っていわれたら、


あなたはどうするんですか?

教えてgooでやらなくていいって言われたのでアップグレードしなくていいです!
っていうんですか?

あなたがそれでいいなら仕方ないけど、
自分の命を乗せている自動車の修理範囲を、
あなたのクルマを見たこともない赤の他人の判断に任せるつもりなのであれば、
かなり勇気のあるお方だなと感じます。

こんなサイトで聞くよりも、
ほかのディーラーに持って行って見積もりしてもらえばいいと思いますよ。

過去の事例とあなたのクルマが合致しているとは限りません。

実際にクルマを見たこともない人のアドバイスを聞くのはオススメしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃるとうりですね。
ただあまりにも 高額な修理費用なので節約できるところがあれば どうかなって思い質問したのですが
そもそも ワーゲンの悪い評判ももともとあったのにそこに目を向けず何年も乗っていたこと自体 命を乗せている自動車
の意識が無かったように感じます。
海外の生活も長く経験していますが、やはり日本車などと比べたらワーゲンの10年以上経過した車は圧倒的に少ない
理由もそういうことなんでしょうね。買い換えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/21 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報