プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳しい方宜しくお願いします。

携帯と家のプリンターをWi-Fiで繋いでいました。
携帯をアップデートしたら
携帯とプリンターが連動しなくなってしまいました。
どうしたら使えるようになりますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

>プリンターの方のSSID?の中に今までと同じ(携帯と同じ)ものがなく手動で入力したのですがダメ

そうなると携帯のアップデートとか携帯側の問題ではなく、プリンタ側の問題です。
そもそもSSIDが表示されないとなるとプリンタのWi-Fi機能が正常でない可能性が高いです。

プリンタの機種名、メーカー名が不明ですが、まずはプリンタの取扱説明書の「うまくいかないときは?」などのところをご確認ください。
それでダメならたぶん最後はメーカーにお問い合わせくださいと書かれているかと。
    • 1
この回答へのお礼

無知すぎる私に
とてもわかり易く教えていただき
ありがとうございます!

再設定が出来ないという状況が「本体とAndroid端末が同じネットワーク上にある事を確認して下さい」であるなら、アップデートしたAndroid携帯端末が以前と同じ名称のWi-Fi電波(すなわちプリンタと同じWi-Fi)に接続できているかをご確認ください。

• 1
この回答へのお礼

携帯は今までと同じ名称なのですがプリンターの方のSSID?の中に今までと同じ(携帯と同じ)ものがなく手動で入力したのですがダメなんです。

アプリがお使いの携帯電話のOSのバージョンだと未対応なんでしょう。

アプリの対応をまつか、OSを以前のバージョンにするしかありません。
※OSを以前のバージョンにするには出来ない機種が多々ありますので
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう少し、様子を見てみようと思います。

アプリが対応していないのでは?

今お使いのアプリは携帯のバージョンに合ったアプリですか?
    • 1
この回答へのお礼

本体とAndroid端末が同じネットワーク上にある事を確認して下さいと出て来るのですが…

設定を新たにするしかないと思いますよ。

説明書が無ければダウンロードしてください。

canonであればhttp://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS. …
    • 1

再度設定し直しましょう。

• 1
この回答へのお礼

それが出来ないんです泣