アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
来年結婚予定の女です。
結婚したら、彼の仕事の都合上お互いの地元から車で約2時間半の場所で暮らします。
私は27歳にして未だに実家を離れたことがありません。
離れることがすごく寂しくて辛いです。
私の両親も、遠くに行かないでと涙ながらに言ってきます。
彼に、どうしても地元付近で仕事をすることは無理なのか聞いたら、彼も頑張って就職した縁のある会社だから、転職は考えていないと言っていました。
そして、彼は自分は単身赴任でも構わないと言っていました。
私自身、身勝手ですが、彼とは一緒に暮らしたいし、両親とも遠くには離れたくないという気持ちが強く、なかなか前へ踏み出せません。
こんな気持ちでも、もしかしたら離れても案外大丈夫なのかもしれないし、帰ってこれない距離でもないしと思う時もあり、自分でもどういう気持ちでもいたらいいのかわかりません。
実際に、こういった心情から地元を離れて結婚をされた方、アドバイスをください。

A 回答 (2件)

気持ちはわかるけど、いい歳なんだから、そろそろ親離れ子離れしたら?それが出来ないなら結婚止めたら?

2時間半なんて近いよ。
もっと遠くに離れて暮らしてる親子いっぱいいるよ。
彼に転職までさせようとするなんて…大人として自立した方がいいですよ。
単身赴任でも構わないなんて優しい彼を大事にしてね。
    • 0

実際にあなたの立場を経験したわけではありませんが…回答させてください。

親とあなたは血のつながりがあり、離れても親子に違いありませんが 
彼と貴女のつながりは愛と信用だけです。

愛と信用が距離のせいで壊れやすい事は、多くの遠距離破局 浮気 が物語っています。

もうお分かりですね?どちらを選ぶべきか。
彼を愛するなら離れてはいけません。

どうしてもご両親を選ぶなら 彼と別れることになるかもしれないと覚悟なさって下さい。
    • 0