プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、海外旅行の度に英語がわからなくて困ったり、英語にも興味がある、映画が好きということから英会話を習いたくてNOVAなどの有名英会話教室に見学へ行ってみたのですが教育費が高すぎて(チケット制なので一括orローン)有名英会話教室へはすぐに行けそうにありません。本やテレビなどでも勉強しているのですが、一人ではある程度までしかできませんでした。かと言って家庭教師のつけ方や費用の知識もなく、外国人の友達を探す努力をしているのですがそのとき言葉を交わすくらいで友達にはなかなかなれません。神戸での英会話教室で月謝制などで支払いが出来そうな教室やスクール、家庭教師などの派遣や外国人友達の作り方ご教授下さい。どうかお願いします。

A 回答 (3件)

子どもの頃,教会で英会話を習ったことがあります.

(ちなみにキリスト教徒ではないのですが)
教会へは色々な国籍の人が訪れるので
幅広く,しかも自然にお友達になることができます.
(自然に友達,これが一番いいですよね!)
キリスト教徒になれ!と強制されるようなことも
もちろんありませんでした.
和気あいあいとした感じが私は好きでした.

外国人とお友達になることのできる可能性は
ほとんど無いと思いますが,市役所主催の市民講座
のようなものにも行ったことがあります.
レッスン料は安いですが,
レベルわけもあいまいで人数もかなり
多かったりするので私としては,教会の方が
よかったかなと思います.

神戸に住んだことがないので細かい情報がなくてすみません.教会選びは慎重にしてくださいね☆
    • 0

わたしは今神戸三宮にある月謝制の英会話教室に通っています。

教室はインターネットタウンページで探して、ホームページを持っている教室を中心に当りました。いくつか選んで、選んだところは一応下見というか無料体験を受てから決めました。

月謝とは別に年会費を取るところもありますが、短期間の受講であれば年会費も考慮してくれるところもあります。
授業料が安いところには、教師を自宅へ派遣させるところもあるようです。わたしは知らない人が自宅に来られることに少々抵抗があったので、教師派遣は選択肢から外しましたけど。

参考URL:http://www.eigotown.com/index.shtml
    • 0

とりあえず、タウンページで探す。

神戸だったら、英会話スクールはたくさんあると思います。あと、国際交流センターへ出かけてみる。(多分、留学生の家庭教師の情報があるはず)
外国人が集まる、パブ等へ出かける。

私も昔は神戸に住んでました。当時は英会話に関心がなかったのですが、今 思うと英会話を学ぶには、神戸は、本当にいい環境です。外国人の方が多いですから。がんばって、環境作りしてみてください。
直接情報でなくて、すみません。
    • 0