dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

庭の草を放置していたら、このダニが庭に大量発生してしまいました。
何のダニかわかりますでしょうか?

「庭の草を放置していたら、このダニが庭に大」の質問画像

A 回答 (3件)

マダニの仲間だと思います。

普段は草むらの中にいて、犬やネコに寄生して血を吸って大きくなります。ペットショップか海外から入ってきたのだと思ってるのですが、最近、西日本全域で有害なものが増えている様子で、人が噛まれると死に至ることがあるらしいですので要注意です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ええぇ〜´д` ;
背中に4箇所くらい、タチの悪い虫刺されがあります。
ダニじゃないと信じたい(>_<)
外に虫殺しパウダーをまいたら見えるところには居なくなりましたけど、また出てきますよね?
最近雨が続いていたので、草が乾いたら草刈りします。

お礼日時:2016/06/27 19:02

マダニですか?良く犬に等に食いつく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな気もしてきました。
潰しても生きてて気持ち悪いです。

お礼日時:2016/06/27 18:57

マダニではないでしょうか?



http://www.bayer-pet.jp/pet/library/parasite/mad …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
写真ではわからないのですが、ボディがひらべったいのです。
でも、いろんな虫?害虫?が載ってて、気持ち悪いのに結構見てしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/24 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!