電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダミー求人は警察の摘発対象ですか?
私は以前キャバクラの面接を受けに行ったら、風俗の仕事を半ば押し付けるように断れないようにされ、結局3カ月はたらくことになってしまいました。私も断れきれなかったのは悪いです。でも今はただただ悔しくてたまりません。例えばその風俗の街の管轄の警察署に匿名で封書を送るとかでも摘発してもらえるのでしょうか。だいたい半年前に辞めたのでもう忘れるしかないのでしょうか。お力添えよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

契約を強要されたなら、強要罪などが成立する可能性があります。


まさに昨今、半ば強制的にAVに出演する契約をさせられた等、類似の状況で、逮捕された事例もありますよ。

またダミー求人は労働契約法等に違反で、労基署が管轄ですが、労基署は労働問題の警察でもあり、逮捕権なども持ってますが、警察や労基署が捜査に乗り出せば、余罪などもボロボロ出てきそうですね。

昨今は匿名通報でも動いてくれるケースもありますが、名乗り出て通報しても、公益通報者保護で、通報者情報を開示しない条件で、捜査等を行ってくれますよ。
あるいは、弁護士に相談しても良いかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1番親身になって頂いたので、ベストアンサーを差し上げます。泣きながら拝読しました。またとても身になりました。感謝でいっぱいです。ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/25 11:39

>>ダミー求人は警察の摘発対象ですか?



ダミー求人は警察の摘発対象外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なご意見ありますが、今はデリヘルなんてやらなければと後悔でいっぱいです。ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/25 12:05

警察は関係ないでしょう。

売春を強要されたなら別ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関係ないこともないとは思いますが...

お礼日時:2016/06/25 11:37

経緯はどうであれ、最後はあなたの意志で合意したなら、契約は成立しています。



ただし、その風俗の仕事が売春のような「公序良俗」に反するものだったら、契約自体無効になります。
あるいは、嫌がるあなたを押さえつけて無理矢理サインさせたというなら、これは犯罪ですから警察へどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、強要の線引きが難しいのですね。ありがとうございます

お礼日時:2016/06/25 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!