都道府県穴埋めゲーム

再度すいません。
面接時に着て行く時の服装は、ブレザーでも構わないのでしょうか?
いきなり面接日が決まったので汗っています。
背広は冬服しかないもので。

A 回答 (4件)

#3の方の指摘のとおりで、人生がかかっている大事なところに、そんな服装でいいのと思われるのがオチです。



あわせて、履物や髪型、ネクタイのセンス、腕時計までしっかりチェックされますから気をつけてください。ジョギングシューズで来た人がいて唖然としたことがあります。レジャー用の腕時計も、ファショナブルすぎるネクタイも、印象はマイナスです。
    • good
    • 0

こんばんは


高校生の面接ではありません。ブレザーはダメです。
厳しいようですが 用意していないからと言って冬の背広でも会社側から見れば「何だ本気で面接受ける気有るの?有るの分かっていて何故用意していないの?」と判断されますよ。はっきり言って就職と言う物をなめています。
    • good
    • 0

では、高校の教師が就職先などに求人を頼みに行くときなどはどんなに暑くてもスーツ上下にネクタイを締めるのが常識ですね。

スーツの上もきちんと着、ネクタイも締める!
    • good
    • 1

高校の制服ですか?


ブレザーでもかまわないと思います。

この回答への補足

いえ、違います。
前務めていた時に着ていたブレザーです。

補足日時:2004/07/19 22:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報