アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合いたいとと思ってる女性と、ラインの交換をしています。3回ぐらいデートしました。
その女性はもともとずぼらな性格と自分でいっており、返信もおそいです。
デートを重ねると、笑顔も増えてきています。
こちらから、いつもラインおくったり、デート誘っています。
こちらも、毎日1回ぐらいたわいもないラインを送っています。4回ぐらい電話したけど、たまたまか、仕事を行事や飲み会とかで、でれなかったと、謝りの連絡がありました。
すぼらなのか、ラインの連絡を遅くなってきて、不安になったりします。
いつもこちらから、追いかけている感じだから、いつも返信まってから、回答していたけど、1日こなかったりすると、こちらから送ってましたけど、これからは、こちらからあまり追わない方が空気的に良さそうなので、そうしようと思います。
どうしたら、いいんでしょうか?
いつもこっちは、すぐ返信とかしてたけど、こっちも駆け引きとして、相手が自分の気持ちを自分で意識するために、少し駆け引きとして、返信おそくしたり、間をあけたりしてみた方がいいんでしょうか?
マイペースじゃないと嫌っていってたんで、追いかけてられてばかりだと嫌かも知れません。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

もう悩んでる時点で駆け引きに負けてますよ。

好きなら素直に好きと駆け引きなしで伝えてみてはどうですか?
そんなにデートをするほど仲がいいのであれば。
デートだけしててもなにも先には進みませんよ!
頑張ってください!
    • 0

とても必要なことです。

すぐに返事をしたり、連絡をこちら側からばかりすると、相手は安心しきって、あまり魅力的に感じなくなります。
手に入りそうで、入らないくらいの距離が最も心理的に魅力的になります。

なので、貴方のおっしゃる通り、いつもより遅く返事をしたり、なんなら、かなり間隔を空けてもいいかと思います。

相手が貴方を好意的に思っているなら、相手からの連絡は間違いなくきます。
私は毎回、自分が主導権を握るために相手より遅めか、間隔を空けます。
相手から連絡が来なければそもそも可能性は低いし、来れば、可能性は高くなります。

熱烈にアピールし続けても、いいと思いますし、どちらかの方法を試されてみてはいかがでしょう?
    • 0

想像ですが…

人付き合いの良い、忙しいコなんじゃないですか?

友達との約束や飲み会など予定満載。
友達と会ってるときはLINEも後回しにするので返信も遅い。

駆け引きで連絡少なめにするのもいいですが もしかしたら、あんまり効果ないかも???
彼氏がいなくても予定満載で充実して過ごせるコっているんですよ…

仮に付き合っても 貴方優先にはならなくて不満に思うかもですね???
    • 0