プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します
私は現在高校生で4ヵ月付き合っている人がいます。
前に付き合っていた人とは違って性格がとても好きで、私と気がよく合います。
しかし彼の顔が好きになれません。ハッキリ言えば嫌いです。私の好みは可愛い感じが好きなのですが…彼は目が細くてブサイクの部類に入ると思います。
友達に付き合っていることを報告したら顔好み悪くない?と、必ず言われます。自分でもそう思います。でもこうやって思ってしまう自分が嫌いです。
自分は顔で人を決めつけるのか…と(´・_・`)
彼と外で会う、いわゆるデートはしたくないんです。周りの目が気になります。
彼は出歩きたいみたいですが…。こんな気持ちで付き合っていけるのか不安です。デートにはこうこだし行きたいけどやはり顔が気になります。
どんだけ私が美人なんやって思うかもしれませんが…最低ですよね。
別れた方がいいのでしょうか?
みなさんの回答よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

10代のうちは「見た目が10割」ですからルックスを好きになれないならそれは彼氏ではないのでは?



もちろん中身を好きになる人もいますが主さんの年代ではごく少数です。
ですから顔が嫌いでも最低ではありませんよ。彼氏さんが可哀想だとは思いますが。
ただ、顔がタイプでなくとも本当に彼氏さんを好きなら一緒に外出しても抵抗感はないと思います。
つまり抵抗を感じるということは彼氏とは思っていないのではないでしょうか。

別れる別れないはご自身で決断されることです。人の意見で別れては後々必ず後悔します。
文面を拝見する限りだと彼氏さんの顔を嫌悪されているように感じます。
おそらくその感情は変わらないように思えるので、主さんご自身の素直な気持ちに従えばいいと思います。
    • good
    • 1

私も、そんなお付き合いをしたことがあります。


そういうのって相手にも伝わるんですよね。
やはり、タイプって大事なのかも。
例えば、こっちのブサイクは嫌いでも、こっちは好き。(*/ω\*)
みたいな。
自分の気持ちに素直に向き合ってみては如何ですか?
    • good
    • 2

私は片思いしてる人がいるのですが、あたしがかっこいいと思う部類には全く当てはまりません。

( 笑 )( 笑 )
でも、話してるとドキドキしたり、視界に入ったら心臓が飛び跳ねます
夜寝る前にその人を考えて辛くなって胸が痛くて涙が出ます
私はその人のことをかっこよくないし、ブスだけど好きって開き直っちゃってます( 笑 )
    • good
    • 1

こんにちは、



それ多分、恋愛の好きじゃなくて、
気の合う男友達くらいの感覚なんじゃないかと思いました。
好きな人じゃないと思う。

性格は好きだから、話していると楽しい、というのも大事ですけれど、
一緒にいてドキドキするとか、会うのが楽しみとか、
そういうのありますか?

また、その人とキスやハグすることに抵抗があるなら、
それは、恋愛対象じゃない、ということかと思います。

人は見た目じゃないとか言いますけれど、
なんだかんだで見た目(顔)は大事だと思いますよ。
(イケメンとか、整った顔とかとかは関係なく、自分が相手の顔を好きになれるかどうか、受け入れられるか、です)

だって、その顔で笑ったり怒ったりと感情表現するのを見て、
その顔の口から出てくる、「好きだよ」って言葉を聞くのだから・・・
「所謂イケメンじゃないけど、笑った顔が可愛い」とか、
「真剣になっている時の表情にドキッとする」とか、
「細い目が可愛い」とか、
恋愛感情の大体がその人の「顔」(表情やしぐさ)を見て、「愛おしい」って思うものだと思います。

相手の顔に全く愛着持てないのなら、それは恋愛としての「好き」じゃないと私は思います。
気の合う男友達としては好きだけど、
恋愛感情ではないってやつです。

色々な人がいると思うけれど、
>彼と外で会う、いわゆるデートはしたくないんです。周りの目が気になります。

好きな人とだったら、一緒に外を歩きたくなるものだと思います。
あなたの「彼氏」は、「彼氏」という肩書きはあるものの、
あなたにとっては「好きな人」ではない、ということかと。
    • good
    • 4

>別れた方がいいのでしょうか?



他に好きな人ができるか、そのうち彼の方から別れを告げられるから、それまで今のままでもいいんじゃないの?
質問者の周りの目が気になるという素振りは、彼もうすうす気づいているか、そのうち気づくと思う。
そうなると彼の質問者に対する気持ちも”変質”していくから。
顔が嫌いで性格も嫌いになればすぐに別れればいいし。


容姿については、中身は好きなのにどうしても好きになれない・許容できないタイプというのが存在するよ。
質問者にとっては、彼はそういうタイプなのかもしれない。
差別的で書くのは気が引けるんだけど、同じブサイクでも許容できるタイプのブサイクと付き合えばいいと思う。
今の彼に対して好意はあるんだろうから、顔を理由に別れるのではなくて、他に好きな人を”見つけて”、それを理由に別れること。
「他に好きな人ができたから」
これが彼に対して最低限のマナーだと思うよ。

男目線、彼女の心をつなぎ止めておけるくらいの男であり続けられなかったんだから、彼女を恨むのではなくて自分の力不足を嘆けーーとね。
男はつらいものさね(笑
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています