牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

高齢者を眠らせてはいけない。

"隠居"?
死すべし。

本来なら今のこの時代の骨子となっていたはずの"戦時の若人"。
この恩(思い)に対して応えなくては。

ご意見求めます。
よろしく。

質問者からの補足コメント

  • 誤解を招くかもしれないと思ったので、説明します。

    "隠居"?
    死すべし。

    この表現に付いてです。
    ご隠居は用済みだから死んじゃえ、と言っているのではなくて、"隠居"と言う考えを捨てましょう、と言って見たいのです。

    どうぞよろしく。

      補足日時:2016/06/28 02:30
  • つまらない質問をしてしまいました。

    回答してくださった方々、反省しています。

    回答、有り難うございました。

      補足日時:2016/07/01 18:35

A 回答 (3件)

適材適所です。



身体も動かず、ぼけている高齢者に
活躍なんて期待できません。
邪魔なだけ。

注目すべきは、彼らが持っている資産です。
金融資産1700兆円。
そのほとんどはお年寄りが持っています。

これの10%でも動けば、日本経済は
復活します。

何とかして動かす工夫をすべきです。

つまり、高齢者のお金を活躍させましょう。
    • good
    • 1

人の生きる目的は、物質的な繁栄なのか、


精神的な充足なのかによる。
    • good
    • 0

一億総活躍社会とは、国会議員と無駄と批判の大きい独立行政法人は対象外とした政策であって、更には障害を持っていて


活躍したくても物理的に出来ないとか、重度の病気やケガで入院している人達を除けば生まれたての新生児から90に為っても
健康で動けている人達までの事でしょう。
その先に有るのは贅沢したいから税金をいっぱい納めましょうと言う一部の者の為の政策。
違うと言うのであれば、議員歳費の削減や議員定数削減、無駄な独立行政法人の統廃合など行えるはず。
衆議院(定数475人)なんて参議院(定数242人)のほぼ倍も議員が入るでしょう。
衆議院の優位性を考えても多すぎますよ。
この人達の為に税金を納めて欲しいから一億総活躍社会と言っているのでしょう。
そのように揶揄されてもおかしくない事をしていますしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す