電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウィンドウズ10が知らない間にインストールされてしまいました。

そして、ウィンドウズが開かなくなってしまいました。

私のパソコンは富士通のLIFBOOKというパソコンでウィンドウズ7でした。

富士通の有料電話相談に電話したらウィンドウズ10がインストールされた不具合なので、マイクロソフトに電話してほしいとのことでマイクロソフトに電話しました。

何時間もかけてやっとマイクロソフトに通じました。

マイクロソフトの担当者のとおり操作したら以下のやりかたで開くことができましたが、この方法以外は開きません。

電源のボタンを押す➡FUJITSUの画面が出てくる➡F12のキーを押す➡起動メニュ(アプリケーションメニュー)の5のWindows Boot Managerを選んでエンターキーを押す➡ウィンドウズが立ち上がる

この方法以外はウィンドウズが立ち上がりません。

元のように通常にウィンドウズを立ち上げる方法はありませんでしょうか?

すみませんが、お教えいただければ助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

下記はFUJITSUのHPにあるWindows10から元のOSに


戻す方法です。
冒頭ではMicrosoftに問い合わせするように書かれていますが、
戻す方法もその下に記載されています。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

ただし、「Windows10回復機能を使って戻す方法」は
アップグレード後1ヶ月(31日間)以内です。

まず、お使いのLIFEBOOKの型番から10アップグレード対象機種かどうかの確認が
必要です。

対象機種かどうかがわかったらそれぞれの方法で実行してください。
対象機種一覧LIFEBOOK
http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/list …

対象外機種の場合
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

対象機種の場合
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

尚どちらの方法も完全に戻る保証はありません。
大切なデータを外付けHDDなどにバックアップした方がいいと思います。

また、完全に戻らなかった場合や、アップグレード後1ヶ月が過ぎていたら、
リカバリーで元に戻す事になります。
リカバリーはデータが全て消え、後からインストールしたソフトや、
Officeなどは再インストールになると思います。
大切なデータはバックアップが必須です。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

Windows10へのアップグレードは対象機種であろうと対象外機種であろうと、
メーカーにとっては使用者の自己責任になってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

心から感謝いたします。

お礼日時:2016/07/01 23:53

ここらへんが解決策なのかも



「Windows ブート マネージャー」でパソコンが起動しないときの対処法
http://www.orange-ss.com/column/0087.html#cpno001

違うマシンで作成することができれば「システム修復ディスク」を作って見てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

心から感謝いたします。

お礼日時:2016/07/01 23:54

結論から言ったら元に戻らないです。


電気屋に行ってもなんともなりません。

必要なファイルを外付けのHDDに保存してリカバリしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

心から感謝いたします。

お礼日時:2016/07/01 23:53

電気屋に持って行って元に戻して下さい。

私の場合は無料でしてくれました。請求はマイクロソフトにするそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

心から感謝いたします。

お礼日時:2016/07/01 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!