アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズ7からウィンドウズ7にパソコンを入れ替えました。データもそのまま移動しました。とくに新しく入れたソフトはありません。パソコンを起動してデスクトップが表示されてから、マウス、キ-ボ-ドが使えるまでに1分30秒から2分かかるようになりました、入れ替え前のウィンドウズ7では、デスクトップ表示とほぼ同時に、マウスもキ-ボ-ドも動きました。どこを調べればよいでしょうか?マウスもキ-ボ-ドも有線です。本体に差し込んでます。認識されて動き出せば問題なくサクサク動きます。
 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>ウィンドウズ7からウィンドウズ7にパソコンを入れ替えました。


???
リカバリーしたってこと??それても別のエディションにしたってこと???

>マウスもキ-ボ-ドも有線です。
USB?PS/2?どっち???

パソコンの機種は?
自作機なの?メーカー機なの?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
リカバリーではありません。ウィンドウズ7がなくならないうちにもう一台
ほしかったので、市販のメーカー機、デスクトップを、購入しました。SSDをCドライブ、
ハードディスクはデータ用Dドライブとしてます。
マウス、キ-ボ-ド、ともに付属でついてきたUSB有線です。

補足日時:2014/05/07 22:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットであちこち探してやってみて解決しました。方法は
(1)セーフモ-ドでパソコンを起動して、マウスが正常に動くかどうかチェツクする。...動きました。
 動いたということは、規定の設定、基本デバイスは正常で、別の原因が考えられる。
(2)システム構成から「スタートアップ」の一覧を表示して、一覧のすべてチェックを外し「適用」して再起動する、
 マウスが正常に動くようなら、この一覧の中のどれかが、干渉してマウスの認識を遅くしている犯人になります。すべてチェックを外した一覧に数個ずつ「チェックを入れて再起動」を繰り返し問題の常駐プログラムを探し出して、チェックを外す。です
結局私の場合はジャストシステム社のソフトの一つのチェックを外しましたらマウスもキ-ボ-ドも正常になりました。  bardfishさん回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/08 17:45

マザーが違う物に入れ替えたのかな?



クリーンインストールをしたのか、 うーん謎です。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
市販のウィンドウズ7のディスクトップを新しく買いました。
サラのパソコンにソフトを新規にインストールしましたので、
クリーンインストールだと思います。別の新品のパソコンなので
マザーボード違います。あまり詳しくないので補足力入になってますかどうか心配です。
マウス、キーボードともに付属でついていたUSB接続の有線です。

補足日時:2014/05/07 21:52
    • good
    • 0

>ウィンドウズ7がなくならないうちにもう一台


>ほしかったので、市販のメーカー機、デスクトップを、購入しました。
で、パソコンの機種名や型番の補足はないの?

メーカー期だったらWindowsはインストール済みですよね。リカバリーじゃなくて別途購入したリテール品のWindows7パッケージを使ってインストールしたということ???
リテールパッケージでWindowsをインストールしたんだったらチップセットやGPUなどのデバイスドライバーはどうしたの?メーカーPCだったらデバイスドライバーは独立して配布されていないと思うんですけど・・・

補足がぜんぜん補足になっていないんですけど・・・www
    • good
    • 0

>SSDをCドライブ、



これがプチフリをおこしているのか?
それとも起動時にセキュリティソフトが検査しているのか?
インストールしたソフトに原因があるのか?

そのあたりに問題がありそうです。
一番あやしいのはセキュリティソフト、設定を確認してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

  ネットであちこち探しまして、やってみましたら解決しました。方法は。
(1)セーフモードでパソコンを起動してみる。マウスがすぐに動くようでしたら,規定の設定と基本デバイスは
 正常で、別の原因が考えられる。.....正常に動きました。
(2)「スタートアップ」で起動後に読み込まれるシステムモジュ-ルの一覧を表示して、チェックをすべて外
 し、再起動してマウスがすぐに動くかどうかチェックする.....正常に動きました。
(3)正常に動いた、ということはこの常駐プログラムのなかのどれかが干渉して認識を遅らせていることになります。  
(4)チエックを全部外した一覧に、「何個かずつチェックを入れて再起動」を繰り返し、チェックを入れたらマウスがうごかなくなったプログラムが犯人です。
 結局ジャストシステム系のソフトを一つ外しましたらマウス、キーボードともに正常になりました。
 常駐から外したソフトも普通に使えてます。
  sky_ionairさんお忙しいところ、回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/08 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!