電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分をバカにした人を見返すために必死で勉強をしたことはありますか?

A 回答 (5件)

自身が、知らない事/できない事に対して必要性を感じた


又は知りたい/できる様になりたいと思った事等は必死で
勉強する場合もありますが、必要でないと思っている事を
単に見返す為だけに必死で勉強する事はありません。
    • good
    • 2

無いです。

人をバカにする人は、基本的に勉強ができようができまいがバカにするんです。だからそんな人には口で言い負かします。
    • good
    • 3

中学生の時は、必死で勉強して、


別のいい高校へ行きました。

高校の時は、必死で勉強して、
いい大学へ行きました。

会社では、必死に仕事して、
いい給料もらいました。

必死でプロポーズして、
憧れの人と結婚できました。

動機は不適切かもしれませんが、
必死でやってきて、よかったと思っています。
    • good
    • 5

どちらもバカだと思います。

他人を貶める奴は人間のクズだし。その程度の事で「必死で勉強」する人もバカ。
大体「必死で勉強」すれば成績が上がるなら、いつもはサボって居る事になります、自分の愚劣を晒している。
    • good
    • 0

あります!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!