ミニクーパーの認定中古車で1年9カ月前に新車登録で、走行距離10000kmの中古車でお得だと思うものがあります。5ドアが出た時のカタログ色でオプション満載(100万円ちょっと)で、現在は新車当時におけるオプションなし程度の価格で売り出されております。

新車も手掛けるMINI・BMWの正規ディーラーが販売しているのですが、その販売店の営業マンの話によると、前のオーナーさんは別のMINIのディーラーさんでそこの社員が使用されていたとのことです。ディーラーの世界ではよくあることだと営業マンは言っていました。
もしかして試乗車ですかとずばり質問したのですが、そうではないとのことでしたが、一般の個人にとっては知る術もありません。
業者間取引においてはその辺りの情報は包み隠さずにやり取りするのでしょうか?
皆さまはどう思われますか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

同僚が元ディーラーで正にミニ乗ってました。


彼らは2年おきに、つまり車検のたびに車を買い換えます。
なぜか。価値が下がらない車を上手に選んで、損をしないように売るからです。
だから、よくある話だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初にご回答いただいたのでBAとさせていただきました。
やはり新車での値引きが渋い分リセールバリューの高さはありますからね。

お礼日時:2016/07/03 04:13

あなたの言ってることは、どうでもいいかな。


そんなに気になるのなら、新車にした方がいいよ。

車検証見せてもらったらどうですか?もう名義変更してるかもしれませんが。
その営業マンがあほなのかも。所有者がディーラーで使用者が個人名を見てそんなあほのこと言ってるのと違うかな。

ミニクーパーの車検がいくらか?
中古は、3年の間に2回の車検。新車は1回ですからね。保証期間も違うしね。
    • good
    • 0

でも高すぎますね。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QミニクーパーSにETCを取り付けたいのですが

ミニクーパーSにETCを取り付けているのですが、電源をヒューズから取りました。ミニはオーディオが常時電源みたいですので、シガライターから取ってみたのですが、これも常時通電してETCには電源が入ったままです。ETCは三菱製のEP-728Bでアクセサリー電源ケーブルとアースケーブルしかありません。MINI.JPに問い合わせたら「純正品ではないのでお答え出来ません」との事。どうすれば、キーオフの時に通電しない状態に出来るのでしょうか。それと、現状のまま使用を続けた場合、やはりバッテリーに負荷がかかり過ぎるのでしょうか?

Aベストアンサー

純正のオーディオがアルパインのOEM品ならヒューズ近くの16番ピンがアクセサリです。
確実なのはテスターをあてて確認するのがオススメです。

QMINIの認定中古車の購入を検討しています。

MINIの認定中古車の購入を検討しています。
お勧めの車というのが走行距離2万キロ、2007年式、車検を新しくとって(2年つき)
MINI Approved Carということでした。実車も見ましたがとてもきれいに乗られていて
気に入っているのですが、
そもそも、MINIの中古は
MINI NEXT:新車登録後経過年数:5年未満・走行距離:60,000Km未満
MINI Approved Car:新車登録後経過年数:8年未満 かつ走行距離:100,000km未満
MINI Used Car:新車登録後経過年数:制限なし 走行距離:制限なし
とあります。
今回の場合、MINI NEXTでは無くMINI Approved Carであったということは
どうしてなのかが考えられますか?
上記のMINI NEXTとMINI Approved Carの条件でダブっている車は
どこでNEXTとApproved Carに振り分けられるのでしょうか?
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が先日下取りに出したMINIは、2007年式、走行距離32,000Kmでしたが、MINI NEXTとして売られています。No.1さんの回答は静岡県だけの話では?ディーラーがインポーターの方針を無視して独自に基準を設けることがOKなのかどうかはわかりませんが、他県ならばディーラー運営会社も違いますし(複数ある場合もありますし)、必ずしもご指摘はあたらないでしょう。

ただし、MINI NEXTの条件は走行距離と経過年数だけではありません。点検項目数が異なりますし、恐らくはそのすべてが異常なしでなければMINI NEXTとして販売しないということではなかろうかと推測します。(公式HPでは「点検項目数」としか書かれていませんが)
保証の年数・距離制限が全然違いますから、ここはコンディションの差で振り分けられたと考えるのが妥当ではないでしょうか。

Qミニクーパーの定員

まだ学生のものですが、ミニクーパーの乗車定員を知りたいです。
車には全然詳しくないので、ミニクーパーが軽自動車かじょうようしゃかさえわかりません。
軽自動車なら四人、乗用車なら、五人?ですよね?

街中でミニクーパーを見かけて、これ、いつかほしーなー、と思ったのですが、家族が五人なので、四人だとちょっとなぁ、と思います。

ミニクーパーで、五人乗れる、もしくは、ミニクーパーに似ている感じで五人乗れるようなものがあったら、教えて欲しいです。
画像とか乗っけてくれるとよりありがたいです。

本当に全然知らなくて、何も分からない人間です。ミニクーパーかわいい、かっこいいと思っただけの人間ですが、少し知りたいと思ったので、よろしかったら教えてください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

 このミニとは、現在新車が買えるBMW設計のミニ(BMWミニと呼ばれているモノ)と、既に生産終了して新車が買えないオリジナルのミニ(現在では『ローバーミニ』『本物の方のミニ』などと呼ばれているモノ)、どちらのことでしょうか?
 ちなみに・・・・どうでもよい話なんですが、クーパーとはメーカ自ら改造した『ちょっと速い』ミニのことで、ミニが全てクーパーではありませんよ、っということは置いといて。

※ローバーミニは4人乗りで、グレード(クーパーの他、メイフィア、シティ、HLなどのグレードがありました)や派生車型(バン型、トラック型などもありました)も全て2~4人乗りです。5人乗りはありません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8B_(BMC)

※BMWミニは、派生車型の『ミニ・クロスオーバー』というヤツだけ5人乗りが選べ(クロスオーバーの全グレードが5人乗りというワケではありません)、他は全て4人乗りです。
 クロスオーバーは、ミニという名称のクルマの中で唯一4ドアとなっておりファミリーで使うにはピッタリですが、しかし近くで見るとウスラでかい車体で、サイズ的にもう『ミニ』ではないんですけどね。
http://www.mini.jp/

※4人乗りのミニのリヤシートは非常に狭いです。実質2名乗車といってもよいぐらいですが、しかし面白いことに(?)同じ2ドアの標準型ボディを選ぶ場合、BMWよりローバーの方がリヤシートは広いです。(身長170cm以下のヒトならローバーミニのリヤシートはフツーに座れます。勿論余裕があってゆったりということはありませんが、しかし何の不足もありません。オリジナルの設計がBMWの設計に勝っている点です。)

 ところで余談ですが、ミニというクルマを御存知ないので、ちょっとコメントを。

※BMWミニは、その名の通りドイツの高級車・BMW社の設計で、ドイツ車の性能とクオリティを持っています。その分新車は高価ではありますが。
 BMWミニは現在2代目で、デザインのよく似た初代BMWミニは中古で沢山出回っており、中古の4人乗りでもよければそれなりに買いやすい価格になっています。

※ローバーミニは、1959年発表から2000年まで基本設計が変更されず製造された『化石』の様なクルマです。
 元々の設計は英国のオースチン社で、かつて英国最大の自動車メーカあり欧州でも特に歴史のある自動車メーカの一つでしたが(BMWやポルシェ、フォルクスワーゲン、フェラーリなどよりずっと古い会社です)、既に滅んでしまっています。
 ミニは`60年代の文化そのものを作った大変オシャレなクルマであり(クルマの『ミニ』登場以前には、MINIという英語が無かったほどです。ミニスカートなどもこのクルマから取られたネーミングです)、また`60年代には『クーパー』がサーキットやラリー競技でジャガーやポルシェ、アルファロメオなどの並み居るスポーツカーを倒し、大活躍しました。
 現在では手軽に英国製クラシックカーに乗れるクルマ、あるいは手軽に英国製軽量スポーツカーの操縦性が楽しめるクルマとして、非常に根強い人気があります。
 が、クルマとしてはあくまでも50年前の設計の『古い機械』であり、最終生産モデルでも既に10年以上経っている太古車です。取扱いにはクラシックカーらしい操作が必要で、古い中古車らしく?壊れます。

 このミニとは、現在新車が買えるBMW設計のミニ(BMWミニと呼ばれているモノ)と、既に生産終了して新車が買えないオリジナルのミニ(現在では『ローバーミニ』『本物の方のミニ』などと呼ばれているモノ)、どちらのことでしょうか?
 ちなみに・・・・どうでもよい話なんですが、クーパーとはメーカ自ら改造した『ちょっと速い』ミニのことで、ミニが全てクーパーではありませんよ、っということは置いといて。

※ローバーミニは4人乗りで、グレード(クーパーの他、メイフィア、シティ、HLなどのグレードがあ...続きを読む

Q試乗車だった中古車

購入を考えているバイクに、元試乗車だった中古車がいくつかありました。
2007モデルのリッターネイキッドなんですが、1200km走られてるものから3000km走られてるものもありました。

そこで質問なのですが、試乗車として使われていたバイクは、エンジンに問題はないのでしょうか?慣らしも済んでいないうちに、レブリミット近くまで回される事もありますよね。
僕だったら、高回転ではどんな回り方をするのかな…、とかまわず回してしまうと思います。

同じ距離を走ってるなら、通常のオーナーに乗られていたほうが状態が良いのかな?と思ってしまいます。
しかし最近のバイクは、それほど几帳面に慣らしをしなくても大丈夫だとも聞きます。

いかがなものでしょうか?

補足ですが、車検は付いていない事から、サーキット等で試乗会で使われた可能性があるようです。

Aベストアンサー

しょせん中古車である以上、どこかにリスクがあることは否めません。
走行距離や使用状態である程度は判断できるでしょうが、こうであれば絶対大丈夫とは誰にも言えないでしょう。
自分の知識、他者や媒体から得た情報をベースに、、まずは試乗することです。
中古車購入とは、そのへんまで考慮に入れて、購入価格とリスクを考えるものです。
慣らしがどうとかではなく、実車に乗ってみて自身のフィーリングで判断されることをお勧めします。
無理な乗り方をされたマシンであれば、エンジンからのフィールが伝わってくるでしょう。
マシンを降りた後は、車体回り、エンジン周辺を目視で確認することです。オイル漏れや滲み、錆びがないか。こけた痕はないか。等々。
それが致命的なダメージかどうかは、五感を働かせてください。

ただし、試乗もさせてくれないショップであれば、買う価値なしと考えます。
以上、参考になれば幸いです。

Qミニクーパーに興味があるのですが…

まず車に関する知識が乏しいので、おかしなことを言っているかもしれませんが、そこはお許しください。



街中でよく見かける新しくきれいなミニクーパーと、少し古そうな感じのミニクーパーどちらとも見た目が可愛くいずれ購入も検討したいなと思っています。しかし外車なのでいろいろ不便なところも出てくると思うのですが、実際に乗っている方に良い面、悪い面をお聞きしたいのです。ミニクーパー愛にあふれている方の愛車自慢などでも良いのでお待ちしております。

Aベストアンサー

まず、「クーパー」というのは「ミニ」の中の種類だということをごりかいください。「ミニクーパー」という車種はありません。

で、ミニには大きく分けて、
(1)イギリスのローバーという会社(経営難で分割・売却され、すでにありません)が開発した、いわゆる「ローバーミニ」(あるいはオールドミニ)
http://catalogue.carview.co.jp/ROVER/MINI/latest/overview.asp
と、
(2)ローバーからミニに関する権利を買ったBMWが開発した「NEW MINI」
http://catalogue.carview.co.jp/BMW/MINI/latest/overview.asp
の二種類があります。ちなみにNEW MINIは一度モデルチェンジしているので、正確には三種類ですね。リンク先は最新の新型NEW MINIです。

で、(1)のローバーミニは完全に趣味の車です。何しろ設計は40年前ですから。私は所有したことがありませんが、故障も日常茶飯事のようです(しかし古さゆえに構造がカンタンで、直すのも比較的簡単なので、それも魅力とか)。速度も出ませんし、乗り心地もかなり悪い。
今の軽自動車より小さな車体で、地を這うような走り方をするので、独特の味があると思います。

(2)はレトロファッションをまとった最新車です。少々車内が狭い意外に不便はありません。乗り味は国産と比べたら全然違いますし個性的です(私は好きです)が、現代の車なのでローバーミニほど極端ではありません。

見た目の可愛さで選びたいなら、断然(2)になりますね。しかし高価(一番安いグレードでも220万。中古なら150万くらいからあります)なのですが・・・。

まず、「クーパー」というのは「ミニ」の中の種類だということをごりかいください。「ミニクーパー」という車種はありません。

で、ミニには大きく分けて、
(1)イギリスのローバーという会社(経営難で分割・売却され、すでにありません)が開発した、いわゆる「ローバーミニ」(あるいはオールドミニ)
http://catalogue.carview.co.jp/ROVER/MINI/latest/overview.asp
と、
(2)ローバーからミニに関する権利を買ったBMWが開発した「NEW MINI」
http://catalogue.carview.co.jp/BMW/MINI/latest/overview...続きを読む

Qディーラーから中古車契約しましたが

こんにちは。ホンダのディーラーさんから中古車購入の契約を終え、契約時に内金(諸費用分)を払い現在は委任状、車庫証明などを用意している段階です。
代金は来週の火曜日頃に営業の方に直接キャッシュで支払おうと考えているのですがその前に相談があります。

その相談というのが中古車購入ですので契約時に追加したいディーラーオプションを何点か選び注文書にも取り付け費込みの金額が記載されています。
2日ほど経ち追加したくなったオプションが3点あるのですが各オプションの値段が結構高めである為(29400、20000、6300)これに取り付け費が加算されると結構痛かったりします。明日ディーラーさんに電話して「契約時に頼んだディーラーオプション6点(作業費込で総額¥125,843)の割引はしてもらわなったので後から頼む3点については取り付け費を無料にしては頂けないでしょうか?」と頼んだ場合の反応はどうだと予想されますか?なお契約に関しては車体価格の値引きは無く下取り価格を頑張ってもらったという印象です。

明日電話してお願いすることは確定ですが、アドバイスか何かいただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

ちなみに購入車種はインサイトで総支払い額(下取り価格分減額して)¥1500000ほどでその価格にプラスしてナンバー代行費8000円、走行中ナビにてテレビが映るようにしてもらう費用20000円ほどとなってます。

こんにちは。ホンダのディーラーさんから中古車購入の契約を終え、契約時に内金(諸費用分)を払い現在は委任状、車庫証明などを用意している段階です。
代金は来週の火曜日頃に営業の方に直接キャッシュで支払おうと考えているのですがその前に相談があります。

その相談というのが中古車購入ですので契約時に追加したいディーラーオプションを何点か選び注文書にも取り付け費込みの金額が記載されています。
2日ほど経ち追加したくなったオプションが3点あるのですが各オプションの値段が結構高めである為(2...続きを読む

Aベストアンサー

「ディーラーopを後3点、追加したいんだけれど、
予算が厳しいので取り付け工賃とか何とかサービス出来ませんか?」で大丈夫かと。

ディーラーopなら15-20%は引いてもらえると思います。
ただ、既に契約した物に対して後出しジャンケンのような交渉はしない方がいいでしょう。
相手の人だって、当初のopの値引をしていない事くらい重々承知していますから
それ位は対応してくれると思います。

Qミニクーパーのラジコンでドリフトがしたい!

ミニクーパーのラジコンでドリフトがしたい!

今までラジコンにはあまり興味がなかったのですが、
たまたま行ったショッピングセンターにラジコンを走らせる事ができる場所があり、
そこでドリフト走行してるラジコンに惚れてしまいました。
自分もやってみたい!と思い、通販でラジコンの購入を考えています。
ラジコンの知識が全くないので教えていただけると助かります。

車はミニクーパーが好きなのでミニクーパーでドリフトが出来れば大満足です。
とりあえずネットで探した結果、
電動RC XBシリーズ ミニクーパーが見つかりましたが、ドリフトさせるにはどうすれば良いのでしょうか?
ドリフトタイヤを付けるだけでも出来ますか?

ミニクーパーでドリフトができるだけで良いんです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
あきらめの悪いかたですね…でもキライじゃないですけどw
予算の提示が無くどのくらい本気なのか想像できませんが、その熱意に少々面倒な説明をします。

いわゆる一般的なラジドリは、「ツーリングカー」と呼ばれる1/10サイズの4WD車に滑りやすいセッティングを施した物です。これはタイヤのみならず、サスの硬さ・舵角・車高・キャンバー角・デフ・減速比の調整等々に加え、相応の練習を重ねて実践に至るわけです。
ツーリングカーの主要寸法は大凡、幅200mm・ホイールベース260mmで、これを統一することで各車のボディを被せることができるようになっています。

反してタミヤのミニにも、幾つかの種類があります。
同じ1/10サイズですから、当然前者とはタイヤ径を含む各部の寸法が異なる訳でして、幅170mm弱・ホイールベース210(ローバーミニ)・225?(BMW2002)・237(BMW2006クーパーS)とあります。
シャーシのシリーズもM03・M05といった種類が(他にも)あり、これら一連を総称して「Mサイズ」と呼び、他社もそれに追従しています。
タミヤのMサイズには2WDのラインナップしか存在しないため、Mサイズの4WDが必要であれば、改造車を製作(幾つか方法あれども省略)するか、ABCホビーの「ジェネティック」やミワホビーの「ビート」といった他社製のMサイズ4WD車を購入し、Mサイズのドリフトタイヤを履かせるしかありません。経験上これが一番の近道と考え、一式を新品で揃えるには25000円程度は必要になるでしょう。

ツーリングサイズでは、以前タミヤ製品で TG10-Mk.1 という1/10エンジンカーのシリーズに、1/8サイズのロバミニボディを載せた製品がありました。このボディやキットを使えばツーリングサイズに使用できますが、既に入手難&高価なので現実的ではないでしょう。

ドリパケライトですが、2種類のホイールベースが選択できながらも、これに見合うミニのボディが一般的なプラモデルの中には無いようです。はるか昔にイマイもしくはアリイといったメーカーから1/20サイズのプラモデルがあったらしいという話は聞き覚えがありますが、マッチするかは疑問ですし、この他に思い当たる解決策はありません。ドリパケライトの性能自体もイマイチです(関係者の方スミマセン)。

旧ミニにはミニモークを含め正式な4WDが存在しないことですし、せっかくのゴーカートのような実車の乗り心地や挙動を、ありえない4WDで再現してしまうのもどうかな?とは思います。ただ、実車のnewミニに4WD設定が追加されましたので、今後のラジコンにもその影響が波及する可能性はゼロではないでしょうね。

#2です。
あきらめの悪いかたですね…でもキライじゃないですけどw
予算の提示が無くどのくらい本気なのか想像できませんが、その熱意に少々面倒な説明をします。

いわゆる一般的なラジドリは、「ツーリングカー」と呼ばれる1/10サイズの4WD車に滑りやすいセッティングを施した物です。これはタイヤのみならず、サスの硬さ・舵角・車高・キャンバー角・デフ・減速比の調整等々に加え、相応の練習を重ねて実践に至るわけです。
ツーリングカーの主要寸法は大凡、幅200mm・ホイールベース260mmで、これを統一する...続きを読む

QVW 認定中古車について

VW認定中古車を購入しました。
そこで、注文申込書なるものを見てての素朴な疑問なのですが・・・。

(1)認定中古車保障(1年間)って、有料なんですね!!!5万円・・・。認定するぐらいなんだから、『壊れないから、保障料金もいらないよ!!』では、ないんですね!!!

(2)納車整備費用って、5万円もかかるんですね!!!って、事は展示されている車両は、5万円かけて修理しないといかんレベルって事ですよね???

(3)じゃ、どちらもヨシとして、納車後に認定保障で修理してくれたら良いのに・・・。5万掛けて修理して、一年で5万掛けて壊れる恐れへの保険って・・・。

どなたか、解説できる方いらっしゃいますか??宜しくお願いいたします。

追記
ちなみに、購入額の半分は契約翌日(3/28)に支払い、残りはローンです。OPで、アルミホイールとタイヤのセットも進められて夏冬両方(当方北海道のため)購入しました。しかし、問題が・・・。当初納期は4月上旬と言ってたのに、ホイールが震災の影響もあり、4月下旬ごろで正確な日程はお約束できないといわれました。たしかに、口頭でのやり取りですが、震災の影響と言っても、震災後2週間後の提案でしたので、そもそも提案前に納期を調べて、提案するべきだ!!震災前の契約で、納期遅延は許せるが、これは該当しない!!と言いましたら、違うアルミにしてくれないか?と言われてます。じゃー最初から提案するなよ・・・。と、いうやりとりがあり、上記した費用がボッタクられてるのでは・・・?と疑っています。
※ちなみに、その新しい提案ホイールもさらに一週間チョイかかるそうです。車検が残っており、必要書類も3/28に送付しています

VW認定中古車を購入しました。
そこで、注文申込書なるものを見てての素朴な疑問なのですが・・・。

(1)認定中古車保障(1年間)って、有料なんですね!!!5万円・・・。認定するぐらいなんだから、『壊れないから、保障料金もいらないよ!!』では、ないんですね!!!

(2)納車整備費用って、5万円もかかるんですね!!!って、事は展示されている車両は、5万円かけて修理しないといかんレベルって事ですよね???

(3)じゃ、どちらもヨシとして、納車後に認定保障で修理してくれたら良いのに・・・。5万掛けて...続きを読む

Aベストアンサー

(1)認定中古車保障(1年間)って、有料なんですね!!!5万円・・・。認定するぐらいなんだから、『壊れないから、保障料金もいらないよ!!』では、ないんですね!!!

新車でも、或いは電機製品でも
保証が付いているのは「故障するか」なんです。
故障しない物には保証制度がありません事をお考え頂ければご理解頂けると思います。
ましてや中古車ですから
どんな故障するか全く予測できません。

また、中古車ですから保証は希望時、別途有償が原則です。
もしくは売価に含めるか何れかです。

(2)納車整備費用って、5万円もかかるんですね!!!って、事は展示されている車両は、5万円かけて修理しないといかんレベルって事ですよね???

基本的な点検、メンテナンスです。
納品する前にこれ緒を粉宇野は当然ですし
人手と部品が必要ですから
お金がかかるのは当然のことです。
もしくは売価に含めるか。

(3)じゃ、どちらもヨシとして、納車後に認定保障で修理してくれたら良いのに・・・。5万掛けて修理して、一年で5万掛けて壊れる恐れへの保険って・・・。

点検しなければ保証を付けることが出来ません。
中古車の保証制度は保証会社やその先の保険会社が引き受け手です。
店舗が保証しているわけではありません。
保証引き受けの条件に、
「納車点検整備が必須」とあります。
でなければ
納車後に保証で治すという詐欺行為が蔓延し
保証制度そのものが成り立たなくなります。


まぁ、中古車ですから「文句有るなら買わなきゃ良いでしょ」
の世界です。

中古車は売り手市場ですから。

(1)認定中古車保障(1年間)って、有料なんですね!!!5万円・・・。認定するぐらいなんだから、『壊れないから、保障料金もいらないよ!!』では、ないんですね!!!

新車でも、或いは電機製品でも
保証が付いているのは「故障するか」なんです。
故障しない物には保証制度がありません事をお考え頂ければご理解頂けると思います。
ましてや中古車ですから
どんな故障するか全く予測できません。

また、中古車ですから保証は希望時、別途有償が原則です。
もしくは売価に含めるか何れかです。

(2)納車整備費用...続きを読む

QミニクーパーとRX-8の中身

ミニクーパーとRX-8の中について知りたいのですが、
RX-8は大人が後ろに乗っても広いといわれていますが、
実際のところどうなのでしょうか?
またミニクーパーとほぼ同じくらいの広さっぽのですが、
実際比べてみるとどうなのでしょうか?

お願いします。

Aベストアンサー

ちょうど昨日RX-8に試乗してきたんですが、
後部座席、設計上セパレートで二人しか座れないようになってはいますが意外なほど広いです。
もちろん通常のセダンやコンパクトカーと比べると狭いですが、
シートの作りもよく、収まりがいいので逆に疲れないかもしれません。
頭上は圧迫感は感じないまでもそれほど余裕はありませんでしたが、足元は結構ゆったりできました。
観音開きのドアのおかげで乗り降り問題なしです。
ドライビングポジションもそれほど低くすぎず、適度なスポーティさを感じられるセッティングでした。
街のりからちょっと走りたい時までしっかり対応してくれると思います。
他の車を見にディーラーに行って、たまたま試乗車があったので話の種にと思って乗らせてもらったんですが、本気で心が揺らいでしまいました。

>またミニクーパーとほぼ同じくらいの広さっぽのですが、

おそらく現行のクーパーのことだと思いますが、
広さについてはわかりませんが、乗り降りのしやすさは8のほうが上でしょうね。

因みに私は175cm、中肉の男です。

Q中古ミニクーパーについて

はじめまして。
今中古のミニクーパーを買おうと思っているのですが、この車は買いだと思いますか?

・平成15年(2003)
・走行距離5万キロ
・車検整備付き
・3カ月保証

で総額80万程です。

やはりこの年式(かなり年数もたっている)は故障等多いのでしょうか?
因みに車の知識などなく、あの見た目だけで目をつけた感じです。
国産車のがいいと思いますか?

Aベストアンサー

程度とグレードが判らないので何とも言えませんが、諸経費込だとしても80万は高いと思いますね。
R53なら程度良ければぎりぎりセーフラインですが、R50なら高い!
あと、社外パーツがついていたり、整備記録がすべてそろっていなければやめた方がいいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報