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ミニクーパーの認定中古車で1年9カ月前に新車登録で、走行距離10000kmの中古車でお得だと思うものがあります。5ドアが出た時のカタログ色でオプション満載(100万円ちょっと)で、現在は新車当時におけるオプションなし程度の価格で売り出されております。

新車も手掛けるMINI・BMWの正規ディーラーが販売しているのですが、その販売店の営業マンの話によると、前のオーナーさんは別のMINIのディーラーさんでそこの社員が使用されていたとのことです。ディーラーの世界ではよくあることだと営業マンは言っていました。
もしかして試乗車ですかとずばり質問したのですが、そうではないとのことでしたが、一般の個人にとっては知る術もありません。
業者間取引においてはその辺りの情報は包み隠さずにやり取りするのでしょうか?
皆さまはどう思われますか?
よろしくお願いします。

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A 回答 (3件)

同僚が元ディーラーで正にミニ乗ってました。


彼らは2年おきに、つまり車検のたびに車を買い換えます。
なぜか。価値が下がらない車を上手に選んで、損をしないように売るからです。
だから、よくある話だと思いますね。
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この回答へのお礼

最初にご回答いただいたのでBAとさせていただきました。
やはり新車での値引きが渋い分リセールバリューの高さはありますからね。

お礼日時:2016/07/03 04:13

あなたの言ってることは、どうでもいいかな。


そんなに気になるのなら、新車にした方がいいよ。

車検証見せてもらったらどうですか?もう名義変更してるかもしれませんが。
その営業マンがあほなのかも。所有者がディーラーで使用者が個人名を見てそんなあほのこと言ってるのと違うかな。

ミニクーパーの車検がいくらか?
中古は、3年の間に2回の車検。新車は1回ですからね。保証期間も違うしね。
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でも高すぎますね。

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よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同僚が元ディーラーで正にミニ乗ってました。
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Aベストアンサー

「ディーラーopを後3点、追加したいんだけれど、
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ディーラーopなら15-20%は引いてもらえると思います。
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QVW 認定中古車について

VW認定中古車を購入しました。
そこで、注文申込書なるものを見てての素朴な疑問なのですが・・・。

(1)認定中古車保障(1年間)って、有料なんですね!!!5万円・・・。認定するぐらいなんだから、『壊れないから、保障料金もいらないよ!!』では、ないんですね!!!

(2)納車整備費用って、5万円もかかるんですね!!!って、事は展示されている車両は、5万円かけて修理しないといかんレベルって事ですよね???

(3)じゃ、どちらもヨシとして、納車後に認定保障で修理してくれたら良いのに・・・。5万掛けて修理して、一年で5万掛けて壊れる恐れへの保険って・・・。

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追記
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※ちなみに、その新しい提案ホイールもさらに一週間チョイかかるそうです。車検が残っており、必要書類も3/28に送付しています

VW認定中古車を購入しました。
そこで、注文申込書なるものを見てての素朴な疑問なのですが・・・。

(1)認定中古車保障(1年間)って、有料なんですね!!!5万円・・・。認定するぐらいなんだから、『壊れないから、保障料金もいらないよ!!』では、ないんですね!!!

(2)納車整備費用って、5万円もかかるんですね!!!って、事は展示されている車両は、5万円かけて修理しないといかんレベルって事ですよね???

(3)じゃ、どちらもヨシとして、納車後に認定保障で修理してくれたら良いのに・・・。5万掛けて...続きを読む

Aベストアンサー

(1)認定中古車保障(1年間)って、有料なんですね!!!5万円・・・。認定するぐらいなんだから、『壊れないから、保障料金もいらないよ!!』では、ないんですね!!!

新車でも、或いは電機製品でも
保証が付いているのは「故障するか」なんです。
故障しない物には保証制度がありません事をお考え頂ければご理解頂けると思います。
ましてや中古車ですから
どんな故障するか全く予測できません。

また、中古車ですから保証は希望時、別途有償が原則です。
もしくは売価に含めるか何れかです。

(2)納車整備費用って、5万円もかかるんですね!!!って、事は展示されている車両は、5万円かけて修理しないといかんレベルって事ですよね???

基本的な点検、メンテナンスです。
納品する前にこれ緒を粉宇野は当然ですし
人手と部品が必要ですから
お金がかかるのは当然のことです。
もしくは売価に含めるか。

(3)じゃ、どちらもヨシとして、納車後に認定保障で修理してくれたら良いのに・・・。5万掛けて修理して、一年で5万掛けて壊れる恐れへの保険って・・・。

点検しなければ保証を付けることが出来ません。
中古車の保証制度は保証会社やその先の保険会社が引き受け手です。
店舗が保証しているわけではありません。
保証引き受けの条件に、
「納車点検整備が必須」とあります。
でなければ
納車後に保証で治すという詐欺行為が蔓延し
保証制度そのものが成り立たなくなります。


まぁ、中古車ですから「文句有るなら買わなきゃ良いでしょ」
の世界です。

中古車は売り手市場ですから。

(1)認定中古車保障(1年間)って、有料なんですね!!!5万円・・・。認定するぐらいなんだから、『壊れないから、保障料金もいらないよ!!』では、ないんですね!!!

新車でも、或いは電機製品でも
保証が付いているのは「故障するか」なんです。
故障しない物には保証制度がありません事をお考え頂ければご理解頂けると思います。
ましてや中古車ですから
どんな故障するか全く予測できません。

また、中古車ですから保証は希望時、別途有償が原則です。
もしくは売価に含めるか何れかです。

(2)納車整備費用...続きを読む

Qミニクーパー平成15年 購入の注意点

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10年以上前のミニクーパー、注意点あれば教えてください。やはり、修理とか頻繁に行ったり、部品がないとか起こるでしょうか?そもそも10年以上の外車は良くないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

平成15年だとBMWミニクーパーSになりますか
ローバーからBMWになってから随分と壊れにくくなっていると聞きます
が、それでも故障はやはり国産車に比べると多いと思います。
ミニも途中フルモデルチェンジしボディサイズも大型になり現代の車らしくなりましたが
基本設計はとても古い車であるという事を理解して下さい。

部品に関しては無いという事は無いと思いますし、国内にも充分にあると思います。
修理代としては国産車よりは割高になることを覚悟してください。

以前私の知り合いの娘さんが免許を取り1年目でメイフェイアミニ(当時はローバーでした)をあこがれだけで購入したのですが、故障ばかりで金がかかってしょうがないと嘆いていたの覚えています。

Q中古ミニクーパーについて

はじめまして。
今中古のミニクーパーを買おうと思っているのですが、この車は買いだと思いますか?

・平成15年(2003)
・走行距離5万キロ
・車検整備付き
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で総額80万程です。

やはりこの年式(かなり年数もたっている)は故障等多いのでしょうか?
因みに車の知識などなく、あの見た目だけで目をつけた感じです。
国産車のがいいと思いますか?

Aベストアンサー

程度とグレードが判らないので何とも言えませんが、諸経費込だとしても80万は高いと思いますね。
R53なら程度良ければぎりぎりセーフラインですが、R50なら高い!
あと、社外パーツがついていたり、整備記録がすべてそろっていなければやめた方がいいですね。


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