アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TEACの33-4というオープンリールデッキを使っています。
最近、テープスピードが遅くなり(本来38㎝)半分くらいのスピードしかありません。
思いつくパーツを順番に交換して行こうと思うのですが
トランジスタの型番で
D880GR31というのがあります。
ネットでパーツを探して
TOSHIBAの
2SD880-GRというのを見つけましが、これを使用しても問題ないでしょうか?

電気、電子関係にお詳しい諸兄の皆さまぜひお答え願えればありがたいです。

A 回答 (3件)

トランジスタの他に一番多い原因のモーター回転数制御用の


コンデンサは確認していますでしょうか?
容量ヌケで、回転数が落ちます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね・・・やってみます!確かにコンデンサーっていう可能性はありますよね!

お礼日時:2016/07/01 09:39

トランジスタを交換してだめだったら、モーターです。


十年前まで、TEACのMKⅡオープンリールデッキ活躍していました。壊れててしまい、送料マニア持ちで引き取ってもらいました。重かったな。20K近くあったもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モーター没だとキツイですね(笑)とりあえずトランジスタ、交換してみます・・・ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/29 21:24

2SD880-GRで問題なく使えると思います。

 D880GR31の末尾の31はロットNOか何かだと思いますので気にしなくてよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。トランジスタの番号って自信が持てなくて、いつも不安です。
末尾は機能数値ではなかったんですね!助かりました、やってみます。

お礼日時:2016/06/29 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!