【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

昨日突然小池百合子氏が、出馬表明し、会見を開きました。自民党幹部、東京都議連も寝耳に水だったようですが、今後予想される候補者は誰になりますか?政党は問いません。

A 回答 (3件)

Q1. 都知事選候補者は誰? Q2. 今後予想される候補者は誰になりますか?


                 ↓

◎東京都知事選挙 立候補が未定の人物 2016年6月29日現在 ※五十音順

・宇都宮健児 - 元日弁連会長 のりこえねっと共同代表     ※出馬は未定

・片山善博  - 前鳥取県知事 菅内閣で総務大臣 韓国語が堪能
  平壌公式訪問 朝鮮使節の像建立 韓国朝鮮籍職員増員
  北朝鮮にて「金正日総書記万歳 鳥取県知事片山善博」の署名
  県内の案内板の韓国語案内表記運動 日本海を朝鮮東海と主張
  県知事の公用車を韓国車に変更 安重根の肖像画を県立図書館に掲示
  韓国-鳥取の定期航路を設置              
                              ※出馬は未定

・中松義郎  - ドクター中松(欧米ではカリスマ的存在) 発明家 ※出馬は未定

・橋下徹   - 弁護士 タレント 元大阪府知事 元大阪市長  ※出馬は未定


◎東京都知事選挙 立候補者 2016年6月30日現在 ※立候補表明新しい順

桜井誠
☆本人は当選を目指すが、それより日本を取戻すための主張を周知徹底させることが重要。
☆都政を取り戻すのはたった七つの公約 出来もしない余計な公約はいりません。
 1. 都内に在住する外国人の生活保護の支給を停止し、生活保護の受給者は日本国民に限定
 2. 都内の不法残留者を4年間で半減させる
 3. 日本人に対し外国人が虚構の歴史に基づいて責め立てる反日ヘイトスピーチを禁止する
 4. 税の公平性に反し減免されている、総連・民団の中央本部及び関連施設の課税強化を図る
 5. 違法賭博パチンコに対し規制を実施 ギャンブル依存症者への社会復帰をサポート
 6. 韓国学校建設については当然の中止 保育園を設置
 7. コンパクト五輪の意義を考え、現行の東京五輪案の改善を図る
・都政を国民の手に取り戻す会 http://www.tosyukai.net/index.html
・高田誠(たかた まこと)氏 出馬表明会見 2016.6.29
 7つの公約と朝日新聞編集委員の北野隆一との攻防が注目を集めた
 Q.桜井誠はペンネームでしょ、戸籍名で活動する気はないの?
 Q.ヘイトスピーチ対策法で、今までの自身の言動も含めて法律遵守する気はあるの?
 Q.橋下徹との対談で選挙に出ないと言っていたのになんで選挙に出たの?
                ↓
 04:00~日本を取り戻す7つの約束 12:45~朝日新聞編集委員の北野隆一との攻防


小池百合子
☆信じられる誇りあえる「東京」& 2020年を睨んだ新しい「TOKYO」の創造
・小池百合子氏 出馬表明会見 2016.6.29
 Q.故舛添知事が打ち出した韓国人学校の増設に向けた都有地の貸与については?
 小池「もうお答えはシンプルでございます。白紙とするべきだと考えております」
 10:35~韓国人学校へのQ&A
 [動画] https://www.youtube.com/watch?v=HgRfao6kM8s&feat …

中川暢三  
☆プラチナ首都を創造しよう
・中川ちょうぞう オフィシャルサイト http://chozo.info/policy/tokyogovernor/
・中川暢三氏 出馬表明会見 2016.6.24
 [動画] https://www.youtube.com/watch?v=CdPMQGy9MdM

マック赤坂 
☆東京をスマイルに
・スマイル党公式ホームページ http://smileparty.info/election.html
・戸並誠(となみ まこと)氏 出馬表明 記者会見 2016.6.20
 [動画] https://www.youtube.com/watch?v=SLbJdBILrlU


◎東京都知事選挙 立候補が噂された人物 2016年6月30日現在 ※五十音順

・池上彰   - ジャーナリスト      出馬を否定
・桜井俊   - 前総務事務次官      出馬を否定
・鈴木大地  - 水泳金メダリスト     出馬を否定
・長妻昭   - 民進党代表代行      出馬を否定
・東国原英夫 - 元宮崎県知事       出馬を否定
・丸川珠代  - 自民党 現環境大臣    出馬を否定
・蓮舫    - 民進党所属参議院議員   不出馬を表明


◎東京都知事選の日程

【告示】   2016年7月14日(木)
【期日前投票】2016年7月15日(金)~ 7月30日(土)
【投開票】  2016年7月31日(日)


◎東京都知事選の費用と内訳

・投開票所にかかる職員の人件費  → 約43億円
・ポスター制作や選挙カーの燃料費等→  約6億円


◎前回の都知事選の得票数(投票率46.14%) 平成26年2月10日 1時15分 確定
 http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/uploads/tochiji …

1.舛添要一   無新 約211.3万票 ※当確
2.宇都宮健児  無新  約98.3万票
3.細川護熙   無新  約95.6万票
4.田母神俊雄  無新  約61.1万票
8.中松義郎   無新   約6.5万票
9.マック赤坂 スマイル党 約1.5万票


---------- 以上、ご参考となれば幸いです ------------


選挙に行こう! TOKYO!
「都知事選候補者は誰?」の回答画像3
    • good
    • 4

・小池百合子 無所属?


・宇都宮健児 日本共産党
・桜井誠   在日特権を許さない市民の会
・戸並誠   スマイル党
・中松義郎  無所属
・その他

になるかと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

端的にまとめていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/01 12:13

まさか自民党が二つに割れることはないでしょうから、小池百合子に決まりでしょう。

このまま国会議員でもいつかは落選して消えるだけの人生になりますので、知事をやって、8年間も頑張れば十分だと思います。
 民主党は宇都宮健司さんで戦って共産党との共闘をアピールするのが一番盛り上がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/01 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報