幼稚園時代「何組」でしたか?

今日耳が痛くて耳鼻科へ行ったのですが初診だったので色々聞かれて
私はアトピー性皮膚炎持ちなので月に一回皮膚科へ通っています。
そうしたら普段通ってる皮膚科を聞かれました。
なぜ通ってるとかなら分かりますがなぜ病院の名前を聞く必要があったのでしょうか??
その皮膚科に何か連絡をとるとかなのでしょうか?

それならば
ムギアレルギーも持っていると言ったのですが確信じゃないのに言ってしまったので……

分かる方回答お願いします。
ちなみに耳が痛い原因は耳垢がたまったいただけなのでアレルギーとは無関係でした。

A 回答 (1件)

原因の特定ができていない、問診時は、他の病院で服用薬などを考えておかないと、副作用による可能性もあります。

また、病院によっては、薬を出すことで、点数を上げるところもあるので、特定することである程度の判断ができますからね。
病気の特定は、適用される病名から、少しずつ削除していきますからね。
全てを把握しておく必要があるのです。
しかし大事でなくてよかったですね。お大事に・・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱ副作用とかもあって聞いてきたのですね。
前回皮膚科の先生がイネ科のアレルギーと言っていたような気がしていたので、確信ではないので自信はないんですけど……
念の為、耳鼻科で言ってしまったから大丈夫かなと不安もあったのです。

ご心配ありがとうございます。
しっかり薬を飲んで治したいです。