アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

64~65歳で退職の年金でいちばん良い条件は

A 回答 (3件)

う~ん。

もう少し情報と質問の主旨を
出してもらわないと分かりません。

雇用保険の、からみなら、
65歳の誕生日直前に退職できれば、
年金も失業給付も両方もらえるように
なります。
(失業給付は最長150日)

通常、64歳までは年金と失業給付は
同時に受け取ることができません。
しかし、失業が64歳時で失業給付を
65歳で受けるなら、年金もいっしょに
受けられるのです。

もちろん、雇用保険に加入していない
のなら、意味がないです。
さらに再就職活動をする前提です。

65歳で退職なら、高年齢求職者給付金
を受給できますが、期間は最長50日と
なります。

参考
https://www.hellowork.go.jp/insurance/insurance_ …

話しが違うかもしれませんが...A^^;)
    • good
    • 0

会社によって違います。

    • good
    • 0

65歳になるまで退職しないことです。


どんな薄給でも、給与に勝るものはありません。
(最低賃金の時間額はもらえているとして)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!