電子書籍の厳選無料作品が豊富!

araiのSZ-RAM(3)を購入よていなのですが、スモークシールドというものもつけてみたいなとおもっているのです。 でも、夜に暗すぎて見えなくなってしまうものは駄目だと考えているのです。良いのがあったら教えて下さい。SZ-RAM(3)専用の物があるのですか?それともいろんなヘルメットに装着できるような物なのですか?

A 回答 (6件)

SZ-ram3にはオプションでシールドがスモーク・ライトスモークと2タイプ選べますね。


スモークはやはり夜間は視界が悪くなるでしょうね。

ライトスモークでしたら外から見てもある程度顔が分かる程度の明るさのはずです。

取り外しもサイトで紹介している通り簡単なので状況に応じて交換するのも良いかと思います。

シールドはram2と共通で使用可能です。

ram3の注文番号は
クリアー    1565
スモーク    1566
ライトスモーク 1567
となっています。
http://www.arai.co.jp/jpn/jp/pl/parts/shield_jet …
と照らし合わせて確認して見ると良いでしょう。

参考URL:http://www.arai.co.jp/jpn/openface/s_r3_t.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!ライトスモークにきめました。

お礼日時:2004/07/22 02:46

SZ-RAM2使ってます


キャラコートと言う社外品のミラーシールドにしています
他にも何種類か色がてました
スモークタイプもあったような
紫外線で色が付くタイプもありました、夜だとほぼ透明
自分がそれにした理由は、紫外線カットです
この時期結構ヘルメットをかぶっていても、日焼けがきついし目が疲れますからね
このメーカーの物は90%以上紫外線カットしてくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!ライトスモークにきめました。

お礼日時:2004/07/22 02:47

昨日、ショップでRAM2用のシールドを買ったのですが、店頭にはクリア、ライトスモーク、セミスモーク、スモークの4種類がありました。


私は迷わずセミスモークを選択。店員もセミスモーク以下から選ぶのが無難と言ってましたね。
RAM2に関して言えば、標準がライトスモークでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!ライトスモークにきめました。

お礼日時:2004/07/22 02:46

持ってますが滅多に使いません



暗い!
弩ピーカンで昼間だけならいいですが、少しでも暗くなると(夕方とか夕立など)見えない!

私はライトスモークのシルバーミラーを使ってます

RAMIIIはSZ-α系はいけると思うけどなぁ

SHOEIは「セミスモーク」と言いますが、ほとんどクリアと変わらない。
J-Forceとは内装も被り心地も違うので校べてみてくださいな
(YAMAHAは落第点。安いからいいですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!ライトスモークにきめました。

お礼日時:2004/07/22 02:46

純正品でライトスモークてのもありますよ。



個人的には夜走る時はクリアに付け替えて走ります。昼夜の場合はライトスモークか、クリア+サングラスです。
見えないのが一番怖いんで・・・

参考URL:http://www.arai.co.jp/jpn/openface/s_r3_p.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!ライトスモークにきめました。

お礼日時:2004/07/22 02:46

こん**わ



 アライのスモークは色が濃すぎますよね
 ショウエイの方が薄いスモークです

 クリアシールドに車用のフィルムを貼ってみてはいかがでしょうか?
 曲面が難しそうですが工夫次第では貼れそうに思えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!ライトスモークにきめました。

お礼日時:2004/07/22 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!