電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達が先週、別れました。

でも子供には別れた事を言っていません。

理由は

・パパと呼ばせていた(再婚を考えていた為)

・会う度、すごく喜んでいた


昨日、カラオケに行って友達がトイレに行ってる時、子供が

「ママ、パパとバイバイしたの?何で?」、と尋ねてきてどう返せば良いのか困り、

「ごめんね、何でなのか分からないんだ」と言ったら

「僕が悪い子だからバイバイしたの?」と泣き出してしまいました。

友達が戻ってきても泣き止まず、「ママ、何でパパとバイバイしたの?」と・・・

すると友達は「パパはね、悪い子だからおまわりさんに捕まったの」と言い出したのです。

あまりにも酷い言葉で驚きました。

犯罪で逮捕されていないのに・・・悪い人ではないのに・・・・


「パパはおまわりさんの所に行ってないよ」と言おうとしたら「駄目!」と激怒。

離婚した時も「パパは悪い子だからおまわりさんに捕まった」と言ってました。

本当の事じゃないのに信じてる子供が可哀想過ぎます。


シンママの人って子供の前でそんな酷い嘘をつくのですか?

正直に言わないのですか?

私が知らないだけで、シンママの間では常識なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 別れた理由は喧嘩です。LINE返してくれなかったからだと・・・

    離婚した理由は旦那が内緒でパチンコしていたからです。

    なんだかなぁ・・・

      補足日時:2016/07/04 11:56

A 回答 (5件)

それは問題ありだと思いますね~~



子どもはおしゃべりなので、誰かに「パパは警察に捕まってママと別れた」なんて言ったら、事情を知らない周りは『犯罪者の子』として見るので 今後いらぬレッテルを貼られて、余計な悩みが増えますよ!!

自分のパパは悪い人なんだと思い込んで、子どもは傷つきます。可哀想です…。
    • good
    • 1

離婚者にマトモな奴はおらん。

    • good
    • 1

クズ友達だね


類友で貴方も同レベル?
    • good
    • 0

>私が知らないだけで、シンママの間では常識なのでしょうか?


違う。
釣りですか?
この問題はその人の人間性であって、シングルマザーと一括りにして議論したらシングルマザーの方達に大変失礼な話。
その人がたまたまシングルマザーだっただけでしょ?
「シングルマザーの人が子供に対して酷い嘘をつく」という根拠に全くなっていない。
それとも「シングルマザーの人がが子供に酷い嘘をつく」という統計的な根拠でもあるのかな?
    • good
    • 0

それぞれ事情があるんですよ。



あと、シングルマザーを一括りにするのも、どうかと思いますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!