アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、テレ朝の「帰れま10」などは、舞台となるお店にとってはめちゃくちゃ大きな広告になりますよね。
そして、広告換算でいくらの価値があったというよう話が出たりしますが、こういう場合、視聴者1人あたり、いくらの広告価値があると計算するのでしょうか?

番組の内容や、放送尺によっての違いがあるかと思いますが、どう計算しているのでしょうか?

同じような内容だった場合、テレビ番組とインタネット番組では違いがあるのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://zikkuri.com/probability.html

上記サイトの、
「クリック率・コンバージョンレートとは?」
「成果が出る確率は掛け算」
をみて頂ければわかりやすいのですが、

その番組をみる確率や
その番組をみて視聴者がアクションを起こす確率(店舗に実際に足を運ぶ、店舗で購入する、etc...)、
など統計学を用いて計算されていると思います。

同じ内容だった場合、視聴率の差で違ってくるのではないでしょうか。

(質問の意図違った場合はご了承ください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深い記事ですね!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/05 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!