アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう見たって中国だよな?

A 回答 (13件中1~10件)

軍事的には準大国。


装備の近代化が進めば「準」ではなくなるでしょう。
侵略思考では大国。
アジアの中でもあれだけの国土を有するに迄至りましたし、今も広げていますしね。
経済では似非大国。
コピー商品などによるブランド品の偽物が先進国レベルで取り締まられれば中国経済の萎み方は早いでしょうしね。
知的財産権もあの国は異常ですし。
まぁ総合的に言えば中国は中国(ちゅうこく)でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だよね。
「大国」って言われるためにはそれなりの品格が求められるよね。
他の国から一目置かれるようなすぐれた何かがないと。
ないよね?

お礼日時:2016/07/07 17:14

所詮、成り上がり者です。

    • good
    • 1

借金殺人システムは、抜け出し利用しているのです。

日本人より利口かもですね。闇の世界の覇者となりイギリスのビッグベンも危機に追い込んでいます。
    • good
    • 0

しょせん国全体は、発展途上です!貧富の格差は、たぶん世界一でしょうから!怖いのは日本の約10倍の人口で、いい人も10倍いれば、悪い

人も10倍いることでしょう!手がつけられない悪い輩も充満している、大国ではあります!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「発展途上の大国」ってのもなにか違和感あるよね。
まっ、「大国」の定義をどうするかってことなんだろうけど。
少なくとも、周辺他国を圧倒する何か、それが軍事力だとしても、絶対に逆らえない状況にあればぎりぎり大国と言えるかもしれない。
でも海軍、空軍に限定してみれば日本よりも圧倒的に優位とも言えないらしい。
陸軍は大量の兵隊がいるらしいけど、今どき兵隊の数で勝負が決まるとも思えないし。
でも外からの評価とは別に軍部自身の評価が自信過剰の場合はあるよね。
やれば勝てる、そんな過信が戦争を引き起こす要因にもなりかねない。
おのれを知らないで戦争を始めるほどおろかなことはないですね。
日本はすでに70年前の敗戦で経験してますから今の日本人は学習したと思います。
中共は?
日本がアメリカに降伏したあと、日本軍との戦闘に疲弊した国民党軍を追い出してちゃっかり戦勝国の仲間に加わっただけの卑怯者です。
ガチンコで戦った経験則はありませんから、往々にして簡単に勝てるとか思ってそう。
そういうのがヘタな戦争を始めるんですよね。
大国か中国かはさておいても、動向に目が離せませんね。

お礼日時:2016/07/08 09:42

世界人口が71.25億人で そのうち中国人は13.57億人(2013年)


単純に数は脅威ですね これが人としてのレベル無しなんだから・・・

だから南シナ海は全て俺のものだ!と宣言してフィリピンを喰おうとしている
尖閣あたりにもやってきてやり放題 注視していかないと

唯一の希望は鳩山がAIIB顧問なったってことかな
これでアジアインフラ投資銀行なんて潰れるでしょうから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国土や人口で見れば「大国」の条件は合ってるみたいだけど、
その品性のなさで周辺諸国から鼻つまみ状態では「大国」とは言えそうにないし。
なんていうか、政治でもいいし、経済や文化、科学技術でもいいし、他の国に対して求心力を示すような何かの魅力がないと。
ずうたいのでかい嫌われ者って感じだものね。

はとぽっぽがくっついて、しかもあの疫病神南朝鮮が仲間だし。
「Kの法則」が発動されて没落することを神仏に祈っております。

お礼日時:2016/07/07 17:09

経済については大国です。



軍事については中国です。

科学技術文化については小国です。
過去の遺産を食いつぶしているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だよね。
平均点だとせいぜい「中国」だよね。

お礼日時:2016/07/07 17:10

大国だけど残念な国。


夷狄。
後進国。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「残念な大国」、いいね。

お礼日時:2016/07/07 17:11

でもね、3億人くらいは日本人と同等かそれ以上の暮らしをしてる。

 一方、5-6億人は電気も水道もなく、貨幣経済にも関係ない生活をしており、そのうち3億人強は便所もない生活をしてる。 中国がこのまま発展・成長するとは思えないけど、金だけ持った野蛮人が世界を征服しないよう、早めに叩いておいた方がいいことは間違いない。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

「野蛮な大国」、それも言えてる。

お礼日時:2016/07/07 17:14

ここは会話の為の場ではありません。


そのネタは聞き飽きています。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのか。
みんな知ってたのか。

お礼日時:2016/07/07 17:15

座布団3枚。

中身は小とか微でも良いと思う。大きく見せたがりは小さな動物がやる常套手段。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大きな大きなピーマンみたいだよね。
皮だけで、中はからっぽ。
それなのに大国ぶって周辺の国にゴリ押ししてるよね。
いいかげんにしとかないと、また前みたいになるかもね。

お礼日時:2016/07/07 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!