アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できればPCのアカウント切り替えせずに、ひとつのPCアカウントで多重起動のできるアンドロイドエミュレーター・もしくは多重起動する方法を探しています。
用途は下らなくて申し訳ないのですが、ゲームアプリを多重起動するためです。
そのアプリは単体でもゲーム内アカウントを切り替えて遊べるゲームなのですが、切り替え時に読み込みが遅く、PCでエミュレーターを使えば早いのではないかとやってみたのですが、サーバーに保存されているセーブを読み込むのに時間がかかっているようで切替時間は変わりませんでした。
なので多重起動したものそれぞれに別のゲームアカウントを固定したら、ウィンドウ切替するだけですぐ遊べるのではないかと思い質問してみました。
他の質問も色々漁ってみましたが、あまり方法がないようなので、ゲーム自体が多重起動を禁止していないということを明記した上で質問してみました。
ちなみにwindows10で、Andyroidで試してみましたが、PCアカウントを切り替えても多重起動はできませんでした。
宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

ご要望のものは知りませんが...

ご利用Windows10 が Pro でかつハードウェア要件を満たすなら、Hyper-Vを使用して、複数の仮想環境にそれぞれWindows10をインストールして、そのそれぞれにAndyroidなるものをセットアップすればどうでしょう。

なお、それだけの数のWindows10が同時に稼働可能なメモリと、その数のWindows10ライセンスが必要になります。
    • 0