電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は今、とある学校でバスケ部に所属しています。学校までは電車で片道35分くらいで行っています。バスケは好きで部活もそんなに嫌いではありません。しかし、あまり夜遅く帰ると、母が仕事をしていて疲れているのに申し訳ないなと思ってしまいます。早く帰ろうと思えば帰れるのですが、それだと部員のみんなに迷惑がかかってしまいなんか申し訳ないです。遅く帰ると母が疲れて怒るときもあります。部活は続けるべきでしょうか

A 回答 (6件)

貴男が頑張っている姿が


嬉しいに決まってますよ、

嬉しくてないとか迷惑と思っている
親は貴男をそういう考えてを持つ子供に
は育ていませんよ
本当に迷惑なら張りとばされますが!
    • good
    • 1

遅く帰ってお母さんが怒るのはなぜでしょうか?



アナタのご飯の用意をするため?洗濯を待っているから??
そう言ったことが理由なら 自分でするから、と言ってお母さんに休んでもらえばいいですよね?

それとも あなたを心配で待ってたり 迎えをしてもらってたり そう言う事かな?
男の子なんだから 自転車で帰っても、夜道心配することもないですよね?
何時の電車に乗るから○時ごろ家に帰るよ、ってマメに連絡入れたらお母さん安心すると思います。

せっかくバスケを楽しんでるんだから 頑張って続けて、お母さんの負担を減らす工夫をすればきっと大丈夫ですよ!!
    • good
    • 0

この際民主的に多数決。

質問者が居ないとより困る方に重心を置く。ただ、たまには早く帰るのはあり。その分他の日の練習は決して手抜きなし、で。
    • good
    • 1

続けるべきです!



たとえ遅くなって親に迷惑がかかっても
好きで一生懸命に部活をする子供に
辞めて欲しいと思う親はいないと思います。

それに片道35分くらいの電車通学なら
近い方です。

ただ、たまにはお母さんの代わりに家事など
手伝ってあげる気遣いは必要だと思います。

お母さんが働いてくれてるおかげで学校や
好きなバスケができることを感謝して
いつかあなたが恩返しして下さい。
    • good
    • 0

続ける方向で(^_^)私は親の立場で話します。

子供が頑張っているのを親は応援しますよ!確かに疲れている時など機嫌が悪くなる時もありますよ。私は長男が水泳で次男がバスケット、毎日送り迎えしてますよ!お母さんも大変だと思いますが貴方のためなら苦ではないと思います。
    • good
    • 0

貴方が頑張ってる姿を迷惑だと思うようなお母さんだったら、貴方はそんなに優しい人に育ってないと思うよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!