アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦を寄生虫と呼んでいいですか?

A 回答 (19件中1~10件)

ビミョーです。

この時代も、なかなか主婦を雇ってくれる企業がないので、専業主婦にならざるを得ない人たちもいますよ。旦那さんに寄生するしかない人だっているのです。ちなみに、私は、何とか仕事をしている、有職主婦ですが、働けるまでに何年もかかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人手不足の非正規なら沢山あります。
例えばピザ屋とか。

お礼日時:2016/07/05 19:03

まずはニートをそう呼ぶのが先です。

    • good
    • 3

お勧めはパラサイトダブル(造語)


夫が寄生虫と呼ぶなら結婚を理解してない愚か者だぞ
すねかじり虫ぐらい可愛い名前つけてやれ
(/ _ ; )
専業主婦もその家事能力により給料が変わるべきとは思えるが、愛は価格にすると高すぎる評価になっちゃうよ。人を傷つける名称はむやみにつかうものではない。
    • good
    • 0

専業主婦って大変よ。


実際あなたが休みの日に嫁のやっていることやってみ、きついから。
朝からご飯作って、掃除して、洗濯して、そしたらもう昼ごはんの用意、食べて一息ついたら洗濯物取り込んで、買い物に出て、ぼちぼち買い物してたら子供が塾の時間になって送って行って、帰ってきたら晩御飯の用意して、旦那に食べさせたら子供迎えに行って。子供と一緒にご飯食べて、片付けしたら風呂沸かして・・・・・、いつ休むの?

これが専業主婦。

このくらいをやっていないのであれば寄生虫かと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そのような家事を一切しない、出来ない夫は想定していません!

お礼日時:2016/07/05 19:10

ノムリンさんの


おっしゃりる通り!!
です!
家族が休みでも
休みなし!!が現実
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当社会舐めすぎ。
呆れた。

お礼日時:2016/07/06 07:09

全く何もしないなら『寄生虫』と呼んでも良いけどね。


真面目に朝〜晩迄、休む間も無い人には言えない→給与に換算すると、かなりの額を貰えると偉い方が言ってました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

子供で家事頑張ってる子達にも給料あげなきゃですよね?

お礼日時:2016/07/06 07:08

呼ぶのは自由ですが、「無知で傲慢な愚か者」の評価は避ければません

    • good
    • 1

そもそも『人間』ですので。

    • good
    • 2

未婚いや不可婚の遠吠えか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい?
まだ大学生ですから。

お礼日時:2016/07/06 07:07

専業主婦=旦那が甲斐性がある証拠。



男が働いて、女が家庭を守る。
自然の姿です。

女房を働かすなんて、男のクズ。
と言う考えがあります。
女房が働かなくていいように、いっぱい稼ぐのが男の使命。

現実は、
旦那の稼ぎが悪いから、仕方なく奥さんが働いているのが実態。

いいとこの奥さんは仕事なんかしませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女はぐーたらしとくのがあなたたち専業主婦守る派達の考えですか。
これじゃあ社会はだめになるわな。

お礼日時:2016/07/06 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!