アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYの「CMT-SX7」でかなり気になる事があります。

ハイレゾ音源を聞くには「USB REAR」で聞かなければならないそうで。
そこで、「USB REAR」はウォークマン専用なのでしょうか?
要はUSB3.0を「USB REAR」に接続したいのです。USB3.0だけでは接続できないですよね。

もし、エスエスエーサービスの「SUAF-UBMB(A平型メス・B角型オス)」を利用すれば、ウォークマンでなくUSBメモリも接続でき、ハイレゾ音源が聞けるのでは?

ただ、SUAF-UBMBはAmazonShopでレビューを見ましたが、評判が悪いそうです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
上記のサイトを見ましたが、SUAM-UBM(A平型オス・B角型オス)でコネクタを接続してUSB2.0の接続をしないとデジタルアウトできません。とありますが、オス同士ではUSBは接続できませんよね?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    すみません。「USB FRONT」つまりUSB前面では、ハイレゾ音源は再生できないという事で良いですね?

      補足日時:2016/07/06 22:13
  • どう思う?

    こういう事、宣伝(?)っぽい事はマナー違反かもしれません。

    dBpoweramp R16 windows版というものを見つけました。
    Amazonshopで日本円でも買えるそうです。評判も良いです。

    これを使えばCD音源だけでも、本物のハイレゾに匹敵する音源を作れるのでは?

      補足日時:2016/07/09 22:35

A 回答 (11件中11~11件)

あの~、USB-Rear って、「背面のUSB端子」という意味ではないのですか?



下記のSONYのサイトの「仕様」では、
 WAV(LPCM):最大192kHz/24bit
 AIFF(LPCM):最大192kHz/24bit
は「USB B端子のみ、最大32bitまで対応」と書かれています。
http://www.sony.jp/system-stereo/products/CMT-SX …

表側は「A端子」(横長)なので、USBメモリーは差し込めますが、ハイレゾ機器からのUSBケーブルは「B端子」(正方形に近い)で受ける必要があるので、「背面のUSB端子」なのでは? 通常のUSBケーブルならつながりますし、上記のSONYの仕様を見る限り、USBケーブルは1本付属しているようですよ。

なお、USB端子の「A端子」「B端子」は、単に形が違うだけでなく機能の違いがありますから(A端子を持つ機器の側が制御権を持つ)、単に「形だけ変換」しても使えないことが多いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答感謝いたします。
ならば、素直にウォークマンとWMC-NWH10でハイレゾ音源を聞くしかないですか。

お礼日時:2016/07/06 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!