アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿から高速バスで移動する予定ですが、その為に横浜を朝8時頃、相鉄線から

乗り換え通過する予定です。横浜からは湘南新宿ラインでいきますが、
いかんせん荷物が大きいリュックである為、劇コミですと辛い気がします、

現在の朝8時頃のホームや相鉄線からJRのホーム、湘南新宿ラインの混雑度を
教えてください!

A 回答 (5件)

湘南新宿ラインの発着する10番線ホーム、ホームの幅が拡がりましたので、混んでは居るものの大きな鞄でも待つのに苦労はしません。

相鉄線横浜駅の最前部の2階正面改札からの経路だと、エスカレーターや通路側混雑し、時間が掛かってしまうので、中央部の1階改札(横浜駅で言う相鉄口)からの経路の方が移動しやすく、歩く距離も短くてすみます。

相鉄線は、最前部と、この1階改札に近い車両は大変混みますが、この2ヶ所を外した車z両、
つまり、1階改札に近い車両から1両ほど前よりの車両に乗車するなど、乗車位置を工夫すれば、言われている混雑率程は混まずに乗れます。

湘南新宿ラインは、後ろよりの方が良いです。
新宿駅からの高速バス、多分“バスタ新宿”からだと思うのですが、新南口からですから。
    • 0

皆さんの回答のとおりですが、横浜駅は(空港直行のバスがあるので)大きいトランクなどを持って移動する旅行者さん(さまよう外人ファミリーや、シニア世代の集団など)も大勢居ますので、通れなくはないです。

それより、新宿駅のほうが混みますよ。慣れてないとホームから落ちそうになったりドアにはさまれたりする人も居ますので気をつけて。

時間をずらせるならずらしたほうがいいかと思います。10時すぎれば比較的マシですよ。ただ、電車の本数も減りますが。
    • 0

横浜駅や湘南新宿ラインの混雑は他の人の回答の通り。

少しでも混雑がましなのは,横須賀線-宇都宮線系統(小金井行 or 宇都宮行)の後方(保土ヶ谷,戸塚寄り)車両。
渋谷・新宿・池袋がことごとく乗換口が前方にあるので。
    • 0

横浜駅は激混みです。

湘南新宿ラインは本数が少ないため、さらに激混みです。
覚悟していきましょう。
    • 0

大きいリュックでは非常に嫌がられるでしょう…

他の電車でも同じで事が言えますね。
    • 0