dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WEBで銀の鈴の場所は調べたんですが、どこのホームに着くのか、どれぐらい時間がかかるのかわかりません。

横須賀線の普通便で東京駅にいったばあい、
到着してから何分後ぐらいに銀の鈴にいけますか?
また、どんな感じでいったらいいんでしょうか。

A 回答 (6件)

とりあえず、下に銀の鈴の地図を貼り付けて起きました。



何両目に乗るかにもよるかと思いますが、迷った場合のことを考えても、10分くらい余裕を持って行けば大丈夫だと思いますよ。

参考URL:http://www.tokyoinfo.com/concierge/station/ginsu …
    • good
    • 2

こんばんは。

横須賀線利用者です。

みなさん、どれも「正解」なので、どっしよっかなー、と思ったんですが、何せ話題が「スカ線」なので投稿させてください。

0★横浜からスカ線とのことですが、ステンレス(銀)の車体にブルーとベージュの横線があるのがスカ線です。ステンレス地にグリーンとオレンジの車体は「湘南新宿ライン」ですから東京に行きません。絶対に間違えないようにしましょう。

1★東京駅に着きます。殆どの電車は「地下4番線」というホームに着きます。つまり向かって右のドアが開きます。もし到着番線が違っていても(レアケースですが)慌てる必要はありません。スカ線は東京駅地下1~4番線にしか着きません。そのホームは地下5階にあるんです。

2★普通の階段(とエスカレーター)がありますから、登ります。

3★登ったら、フラットな感じの場所に着きます。そこが地下4階です。そこからもう一度ながーーーーいエスカレーター(今度はエスカレーターのみ)で一気に地下1階に登ります。

4★もう少しです。これ以上(階段・エスカレーターとも)登ることはしません。「新幹線はこちら」という看板に向かっていくと分かり易いと思います。もう1階分あがる階段(とエスカレーター)は登らず、それを左に、右にKIOSKを見ながら「直進」します。

5★この地下1階通路はマイナーなんです。とても空いていて“深閑”としています。(その通路の真上は乗換えの人でごった返しています)

6★↑の地下1階通路は右をみながら直進していくとでかい鈴があります。

7★とうちゃくーーーーー。

8★所要時間ですが慣れていれば(例えば私なら)10分弱。質問者さんは15分は見ておきましょう。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
大変分かりやすかったです

お礼日時:2006/02/21 20:36

横須賀線のホームと銀の鈴の位置関係がわかる構内図を貼っておきます。



横須賀線は丸の内側の地下5階ホーム(構内図の手前),
銀の鈴は八重洲側の1階にありますので(構内図の奥のほう),
迷わずに行ったとしても10分近くかかります。
初めてなら20分は余裕を見ておいたほうがいいでしょう。

東京駅構内での移動を考えると
横浜から東海道線に乗って行ったほうがずっと楽だと思いますが。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=04 …
    • good
    • 0

横須賀線は銀の鈴のある八重洲口からは反対の丸の内側でしかも地下深いので、かなり歩きます。


横須賀線で着いてエスカレータをあがったら地下中央通路があるので、八重洲側へ行くと見つかるはず。とにかく上を見ながら「銀の鈴」と出ている表示を探してください。電車を降りてから5分~10分後には着けるはずです。

参考URL:http://jr-central.co.jp/services.nsf/station_map …
    • good
    • 0

横須賀線は地下ホームです。

下記に新幹線(銀の鈴の方です)から15分で乗り換えとあります。不慣れですと大体それ位はかかると思います。経由、駅数も違うので横浜から東海道線というわけにはいきませんか?待ち合わせ等の都合もあるでしょうがそのほうがあとが楽だと思いますが。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=04 …
    • good
    • 0

到着ホームは


横須賀線のnホーム(2)(3)(4)ホーム
↓で場所を確認して
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=04 …

同じ地図で真ん中の上の方にある八重洲中央口を見つけてください
見つけたら
↓で銀の鈴の場所を確認
http://www.tokyoinfo.com/concierge/station/meet/ …
拡大図
http://www.tokyoinfo.com/concierge/station/ginsu …

では、お気をつけて
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!