dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お昼ごはんにみかんゼリーだけ食べていたら、職場の人に引かれてしまいました。おかしいですかね?最近、食べる事が億劫でこういったお昼なのですが。

A 回答 (16件中1~10件)

主さんがお幾つなのか分からないのですが、女性がお昼にみかんゼリーのみなのは私的には違和感を感じます。



いくら食欲がないと言ってもサラダくらいは食べれるのでは?とか‥

お弁当を持参しないのはものぐさだなとか‥

私は食育を大切にしているため、お弁当をしっかり手作りするタイプです。そんな人間から見ると食欲の個人差は推測できないけど、不健康な感じがしてしまいます。

無理して食べることはありませんが、女性が多い職場だと偏見を持たれたり噂話の対象になる可能性もあるので、予め小食であることを公言してみては。
    • good
    • 0

みかんゼリーがやっと、とか、食べ物を見るだけで気持ち悪い、


というのは、摂食障害(拒食症)かと思いました。
あなたは、かなりやせているのでは?
標準体重に対して、かなりやせていて、
なおかつ食べられないようなら、
いちど、病気を疑った方がいいかと思います。
    • good
    • 0

引かせたい奴(女奴も)には引かせておく。

もっと堂々としていたら? 自分で買った物を他人にとやかく言われる筋合いはない。

みかんゼリーを10個並べて食べていたなら話は別だけれど。
    • good
    • 2

せめてウイダーinゼリーとか(握って吸い込むヤツ)にしたらどうです?


一応栄養は入っているようだから みかんゼリーよりはいいと思うし
回りには逆に「ダイエット中なんです」って言っておけばいい
そのほうが引かれない【困った奴だなこいつ】とは思われますけど ( ̄- ̄!!) コマタヤツ

朝晩はまともに食べていたらいいんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果物が入ってるから良いかなっと思っていたのですが、ダメですかね?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/08 00:22

多分 あなたの健康を心配してるんじゃないかなと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/07 20:07

あなたの体力が持つなら良いと思います。


あついと食欲がなくなりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なくなりますね。少し前は惣菜パンを買っていたのですが、今はそれを見ると気持ち悪くなってしまって。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/07 17:30

おかしいけど、問題ありません。



よく山登りをするのですが、途中で疲れた時には、みかんゼリーしか食べたくないと思うことがあります。
スポーツで体が疲れた時に、一番効く食べ物が、みかんゼリーのような気がします。
でも、普段は全く食べたいと思いません。

ですから、あなた様も夏バテ気味に見えます。
そのような意味で「おかしい」です。

でも、食欲のない人がそのようなものを食べているからと言って、別に構やしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登山でもみかんゼリー大活躍なんですね!回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/07 17:29

こんにちは。

男です。

見たら多分、変わってるなって思うと思います。
不健康そうな食生活だなっていう印象を持ちます。

>食べる事が億劫でこういったお昼
理由があるんだから、気にしなくていいと思いますけどね。

まあ、何も知らない人が見たら、デザート食べてるなあとか、
それだけ?変わった人だなって感じると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/07 17:28

捉え違いしたようで、失礼しました。



特別おかしいとは思いません。
小食なのか、ダイエット中なのかな、とは思います。

ただ、大丈夫か、と言われると人によっては
確かに違和感を覚える人も多いでしょうね。
特に健康に気を使っている人や、食べることの大切さを知っている人は
心配も大きいと思います。

食べられないのであれば無理に食べることはありませんが
ほんの少しでも良いので、食べやすいものを2,3種類一緒に食べると良いですよ。
出来れば栄養価の高い豆類、野菜、またはバナナなどフルーツでもいいです。
量はたくさんではなくとも、少しずつでも食べていれば
周囲からおかしいと思われることもなく、また体が弱ってしまう事も防ぐことが出来ます。

加えて、それらを底上げした小さな弁当箱に入れて持っていき
昼食時間を少し遅くして食べるなどすると、
人から見ればもう食べ終りのころなのかな、と見えるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエット中ではないのですが、食べる事が嫌な感じがします。みかんゼリーも大きく感じてしまって。栄養価の高いものを検討してみようと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/07 17:28

みかんゼリーって結局は菓子類ですよね。


栄養的にも偏っていますので、せめて栄養補助食品のゼリータイプに替えましょう。
じゃないと夏バテだとしても改善しませんよ。
あとはお菓子でも良いので少量の固形物に慣らしていって、サンドイッチにするとかおにぎりにするとかして行った方が良いです。
また、夏バテと億劫は違いますから、億劫さの言い訳に夏バテとしているだけでしょうね、実質は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンドイッチとか棚は見るのですが、食べる事を考えると気持ち悪くなってしまって。回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/07 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!