電子書籍の厳選無料作品が豊富!

義妹が生理的に受け付けません。
旦那27歳、私26歳、義妹23
義妹は初対面の頃から無視したりして旦那が何度か注意しました。

そんな感じだったのに入籍した日に家に帰るとサプライズでおめでとーみたいなPOPがリビングにしてあり全然嬉しくなく正直思ってないやろと余計変な気持ちになりました。
旦那いわく義妹はかなり甘やかされて育ったみたいで義母、義父との結束アピールみたいなのも鬱陶しいです。
義父がいるのにパンツで普通にいるのも理解できず気持ち悪いです。
いろいろあり目もあわせない口もきかない仲です。
いるだけでかなり気まずいです。
結婚してすぐ同居で義母は単身赴任で金曜に帰ってきて日曜に帰ります。
私が4人分の御飯を作ってたのですが義妹が7月から一人暮らしすると言い引越したので一人分御飯をつくるのをやめました。
しかし夜10時ぐらいになると帰ってきて普通に住んでて鬱陶しいです。
いないと本当にしあわせなのにいると生きた心地しないです。
私たちは母屋のすぐ隣の離れでエアコンもない古い部屋で寝てます。
妹がいなくなったら母屋で寝ようと思ってたのに無理です。
出て行きたいけど長男なので無理です。
このままだと結婚してもしょっちゅう帰ってきそうで憂鬱です。
皆さんならどうしますか??
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

どうするか・・・・・・・旦那に「別居したい」と泣いて縋ります。

    • good
    • 0

貴方たちご夫婦が出ていかないかぎり解決しないと思いますよ。



その家は義両親のものですよね?
だとすれば貴方よりも義妹さんのほうがそこに居座る権利はあります。
将来的に見ても相続は旦那様と義妹さんにいくわけですからね。

結婚してもその家が義両親さんのものなのですからかえってくるでしょう。。

普通に住んでいてうっとおしいとありますが
それは相続権利のない嫁がいうべき言葉ではありません。

嫌なら出ていく。出ていけないなら我慢しかないでしょうね。
    • good
    • 1

おばかな小姑の見本ですね。

普通なら母屋が貴女達でおバカ娘が離れでしょう。旦那もだらしないね長男で家を出れないとかならもっと威厳を持ちなさいよ。この子は結婚してもしょっちゅうきますよ。貰い手があるか分からんが?貴女はメイドじゃないんですからこの家を出ていくと強い態度で旦那に談判することですね。
    • good
    • 0

無視して過ごす事です


貴方こそ その家庭のおじゃま虫という自覚してください
ただのお兄のおんな という立場です
なに取り仕切って自分の思い通りにしようとしているんだ
と相手は思っています
    • good
    • 5

義妹でも 遠慮なく言いなさい 長男だから出ていけないとは限りません 近くでもよいから別居する方向で旦那にきつく言う事

    • good
    • 0

腹を割ってお互いの思いを話し合うのがいいと思います、きっとお互いに話さなければわからないことがあるとおもうので、家族関係の揉め事は

他の家族が一番辛いんですよ、家族を思うなら一度話し合うのがいいと思います
    • good
    • 0

義両親は介護が必要ではないのですよね?


長男だからとか関係なしに出てしまえば?と思います。
いずれ戻ればいいのではないでしょうか。

たぶん、義妹さんがまだ住んでいる時点で同居してしまったのがよくなかったと思います。
義妹さんが出てから入ればよかったんだけど、カブってしまったので義妹さんもここにいて当たり前みたいな気分になっちゃってるんですよね。

最初の線引きって大事なんだけど、過ぎてしまったことは変えられないので、これから更にひどくならないように気を付けていきたいところですね。

そこでまず、ご主人の実家はご主人が建てた家ではないのですよね。
長男でいずれ相続するかもしれないけど実際はまだ相続していませんし義両親もお元気なら今そこに同居しなければならない理由はありませんよね。
アパートを借りてご主人と質問者様の家庭を大切にされてはいかがでしょうか。

義妹さんは実家なので遠くに嫁がない限り何かって言うと帰ってくるでしょうしね。

ストレス貯めるくらいならアパート借りて少し距離をおいた方が幸せではないでしょうか。
あまりに近すぎると仲良くできないものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!