プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、県外に住んでいる旦那の祖母が入院しました。

連休に旦那と義妹とでお見舞に行くという事になっている様で
昨日の夜に義妹から電話ーといい携帯で話していました。
子供が生まれたばかりなので、私は子供と家に残ることになり
お見舞には旦那と義妹とで行く予定のようです。

つい先程、電話をするので旦那の携帯を借りたのですが
昨日の夜にあったはずの義妹からの着信履歴がありません。
それより以前の着信が最終着信になっており、
最大件数のままなので消去した訳でも無い様です。

でも着信音が鳴っていた・・と思いアラーム設定を見てみると、
ちょうど着信があった時間にいつもの着信音でアラーム設定されていました。

本当にお見舞いに行くのか不安です。
まさか嘘をついて浮気をするつもりなのかな?などと考えてしまいます。
まだ嘘かどうか、浮気かどうかも分からない状態で
問い詰めるべきか悩んでおります。

旦那がどう思っていたかは不明ですが、私自信は旦那と仲良くやっていってるつもりでした。
少なくとも一緒に住み始めてから今までは会社が終わってからすぐ帰宅。
休みの日もずっと家にいたので、浮気をすることはほぼ不可能です。

義妹の家が入院先との中間地点あたりなので
本日の夕方に義妹の家に泊まり、明日お見舞いに行き
夕方には家に戻ってくる予定だそうです。

義妹の家まで3時間、そこから病院までが2時間もある為
義妹の家に泊まるのも仕方ないと思っていたのですが・・

義妹の携帯も知りませんし、あまり面識もありません。
旦那は両親が他界しており、他に仲の良い親戚もいない為
他でお見舞いに行くのか確認するあてもありません。

義妹と一緒にいるはずの時間帯に旦那に電話して
本当に一緒にいるのか確認するべきか、
義妹の携帯番号を聞いて、でかける前に確認するべきか
それとも何か他の方法をとるべきか悩んでおります。

どなたかアドバスお願いします。

A 回答 (7件)

 おはようございます。

とっても心配ですよね?
 でも、問い詰めて、本当に義妹と見舞いの予定だったとしたら・・・
 疑ったことで旦那様との仲がイマイチに・・なんてことになりませんか?
 毎日真っ直ぐ帰宅して浮気は不可能ってあなたも書いてあるし、きっと不可能なんですよ!

 子供も生まれたばかり・・・一番不安になりやすいときですよね。
 私も子供がいる女性なので気持ち分かります。

 万が一、問い詰めて・・・見舞いじゃなかったら?
 どうしますか?
 
 旦那様と子供と一緒に生活していきたいのなら、問い詰めたりしない方が今後のために良いのではないでしょうか?
 出掛ける前に、遠いから気を付けて行ってきてね、寂しいけど子供と留守番してるね。と精一杯伝えてみてはどうでしょうか?
 
 万が一、万が一、浮気の予定があってもきっと良心が痛みます・・・
 普通の人なら・・
 私はそう思うんですが・・・。

 問い詰めて、修羅場になったときに離婚する覚悟が無いのなら、むやみに問い詰めたりしない方が良いのでは?
 信頼って難しいですが、自分が選んだ人だから大丈夫、って変な自信で乗り切るのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

離婚する覚悟はありません。。
旦那が好きで仕方なくて、離れたくないんです。

問い詰めて本当にお見舞いだったら、ただ友達と遊びたかっただけだったら。
もし本当に浮気だとしても・・
今の仲が壊れるのが怖くて、聞くことも何もしないまま終わりそうです。

自分が選んだ相手なのに、疑ってしまう自分も悲しいです・・

お礼日時:2007/08/11 09:17

一度泳がせてみてはどうでしょう


車にGPSをつければどこにいったかわかりますし
グーグルアースで見れますよ
最近は最新器械がありますから
自分で調べればコストも抑えられます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんなものもあるんですね!
今は必要ありませんが、何かあったら詳しく調べてみます。

お礼日時:2007/08/12 07:43

あんまり考えすぎると精神的に参ってしまいますよね。


確かに怪しいとは思いますが、義姉の連絡先を教えてもらったのであれば、真実を知ることが勇気さえあればできます。
もし、嘘だと分かったても、生まれたばかりの赤ちゃんの為にも早めに仲直りして、仲良し夫婦に戻ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とりあえず問題は解決しました。
疑いすぎるのもよくありませんね^^;

お礼日時:2007/08/12 07:42

義妹とお見舞いというのが嘘というのは確定だと思います。



浮気かどうかはまだわかりませんが、あなたに知られてはマズイ用事があるのも確定だと思います。

すごい用意周到なご主人ですね。
完全犯罪するタイプかも。
「少なくとも一緒に住み始めてから今までは会社が終わってからすぐ帰宅。休みの日もずっと家にいたので、浮気をすることはほぼ不可能です。」
との事ですが、今回だってあなたが電話を借りて着信履歴を盗み見しなければ全く疑う余地もなかったはずです。
なので、今までだって、まんまとご主人に欺かれていたのかも。

義妹と一緒に居るか確認しようとしたり、義妹の携帯番号を聞いたりする行為は、「私はあなたを疑っています」と言っているのと同じです。
あなたにバレないように行動しようとしているご主人にとっては、迷惑極まりない行為ですよ。
でも、ご主人にどう思われようが、真実を突き止めたいのなら、どんな手段を取ってでも確認した方がいいとは思いますが。


そもそも、どうして電話をかけるために電話を借りたのに、着信履歴を開くのでしょう。
ご主人の浮気に少し不安があったんではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全犯罪するタイプとまで言われるとは思いませんでした。

結婚し、一緒に住み始めてから4ヶ月たちますが、
1人で長時間外出をしたこともなく、休日はいつも一緒にいました。
会社もほぼ定時に終わり18時には帰宅しておりましたので
浮気をすることは不可能と私は思っていました。

着信履歴を見たのは、昨日の夕方にかかってきていた業者に電話をする為です。
電話帳には登録しておりませんので・・

お礼日時:2007/08/11 13:37

アラームですか。

怪しいですね~

義妹の電話番号を聞くなら家電話の方を聞いた方がいいんじゃないですか?
夜に電話すると伝えれば義妹さん宅に居なければならないですから。

参考にもなりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

怪しいですよね・・・

先程、義妹さんの携帯を聞いたら「登録しておけ」と言われ
家、携帯、メアド全て教えてもらいました。

連絡しないーと思ってるから全部教えてくれたのか
やましいことが無いから教えてくれたのか
なんだかよく分からない状態です。

お礼日時:2007/08/11 13:40

No.2です。



そういう事なら、抑制だけにしましょう。
出来ない環境にしておいて、その事に触れずに置けばいいですよ。

ただ、ご主人様と義妹さんが一緒にいる所に電話というのは
お見舞いが虚偽であった場合は、追い詰める事になります。

ですから、事前に「もし何かあって貴方の電話がつながらなかったら
困るから、妹さんの番号を教えて」と言いましょう。

言い訳して教えてくれなくても、絶対聞きだしましょう。
それでいつ連絡が入るかもしれないと思ったら
浮気は出来ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

電話番号は連絡つかない時の為にーと後で聞こうと思っています。

聞いておけば浮気できないですかね・・
そう心の底から祈っておきます。

お礼日時:2007/08/11 10:45

自分の口から直接、幼い子供を抱えている事から本来同行するはずの


お見舞いにいけない事でのお詫びと、主人をよろしく頼む旨の
連絡を入れたいから番号を教えて欲しいと言って聞いてその場で
電話しましょう。

その時の旦那様の様子である程度わかるでしょう。

もし、旦那様が義妹にアリバイを依頼していることも想定
出来るなら、開口一番に「明日はどの様なご都合なのでしょうね?」
と聞けば、多少は判断できると思います。

当然事実なら、すぐにお見舞いの事を理解してその返事が
帰って来るでしょうし、アリバイを頼まれていたとしたら
それほど細かく打ち合わせはしてないでしょうから
返事につまるはずです。

義妹からの電話だとアラームを慣らし、偽装する程の一泊外泊。
可能性は充分あると思います。
だけど、浮気ではなく友達と趣味の範囲の遊び(例えば釣りとか)
で奥様から禁止されている物の計画かもしれませんね。

どちらにしろ、仮に見舞いが嘘だとわかったら、彼の言い訳を聞いて
違う理由が出ても、絶対確認をしましょう。

但し、最悪の結末もしっかり覚悟して、どう対応するかは
考えて置いた方がいいですよ。
開き直られて、対応に困ってうやむやにならないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

一緒にいる時間帯に旦那に電話をして義妹に代わってもらい
その時に明日の予定を聞くのが一番私らしいかなと思い
もし、電話するならそうしようと決めました。

良い考えじゃないかもしれませんが、
万一浮気だったとしても私と子供のところへ帰ってきてくれれば・・
と考えてしまい、今回のことで仲が壊れるのがとても怖いんです。

入院といっても緊急を要する訳では無いので
できれば少し行く予定を延ばしてもらい一緒に行けないものかと考えています。

お礼日時:2007/08/11 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!