アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビでトイレやキッチンの水のトラブルを修理する業者のコマーシャルをよく観ます。
全国ネット展開しているような業者なので大手の会社だと思うんですが、
信用できるんでしょうか?

水のトラブルが起きたら、地域の水道屋さんか、テレビでよく宣伝している業者かどちらに修理を依頼するのが良いと思いますか?

A 回答 (4件)

CM効果で頼む方もいるとは思いますが、当たり外れもありますので口コミなどで事前に調べたほうがいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2016/07/17 11:11

行政が認定許可している地元の業者にしないと ぼったくりに遭いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2016/07/17 11:11

>全国ネット展開しているような業者なので大手の会社だと思うんですが、


 なんでそうなる。
 全国ネットでコマーシャルすると一本で数百万はかかるでしょう。
  詳しい計算は調べてください。GRP CM 価格" https://www.google.co.jp/search?q=GRP%20CM%20%E4 … "とかでたくさん情報がある。
 製作費に一千万かけたとして・・とてつもない大金が・・

 では、そのコストはどこに行くのか・・・

 それぞれの地域にある水道工事店、いまは忙しくてとてもじゃないが、やってられない。そもそも、マージンを半分は持っていかれる。
 5万円の工事でも、そこを通せば10万円以上請求している。
 一個100円のキスコマを変えただけで1万五千円請求されたという話もよく聞く

 地元の良心的な水道工事店が良いのですが、看板あげて宣伝してないので、わからなければ、マージンは20%程度上乗せされるけど、工務店経由で紹介してもらうとか。あとは、配管材料などを販売しているお店で、そのお客さんを紹介してもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2016/07/17 11:12

賃貸マンションなら心配ありません。

管理人か管理会社に連絡すればよか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2016/07/17 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!