アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカは、白人国家。自民党も、アメリカの党。

黄色は日本と中国などの、アジア。

日米同盟は破棄して、日本と中国で、同盟を組んだ方が良いのでは?

日本の文化は中国から、多く来ましたし。

日本の軍事技術を、中国、韓国、北朝鮮に、安くたくさん渡せば、

超強力な軍隊ができます。

また、ロシアとも、同盟を組むべきでは?

中国とロシアもなかいいし。

中東も、反米なので、中東とも、同盟を組むべきでは?

ヨーロッパも、反米なので、そことも、同盟を組むべきでは?

イギリスも、アメリカが大事だと思ってるようだけど、
日本と同じ島国なのだから、同盟を組むべきでは?

それに、イギリスはアメリカでなく、ヨーロッパの国だから
アメリカよりも、ヨーロッパを大事にするべきでは?

そうなると、アメリカ以外の国同士で、同盟を組むべきでは?
アメリカには、もう、ゴールドもありませんし。
ドル??これが、なぞ。

アメリカは、もうお金はないし、軍隊も老朽化が、進んでいます。

え〜と。。。アメリカを、倒す方法?。。。

西は、中国インド日本で攻める。

東は、ヨーロッパロシアで攻める。

当たり前だけど。。。海より、陸から攻めると、楽。

できれば、南米と、カナダに、強い軍隊があると良い。
アメリカと、陸が続いている。メキシコもか。

南米からだと、、、島あるから微妙か。ま、それらの地域に
たくさん、戦車と、、、対空ミサイルと、対地ミサイルを
設置する。

核兵器が、謎だが。。。。核兵器の、核戦争だと、めちゃくちゃになるからなぁ。。。
核なしの戦争が理想。

ま〜、アメリカの内部に反米勢力いるはずだから、
そこに武器弾薬、お金渡すと良いかも?

アメリカが、他の世界と対戦しても、アメリカが、勝つというのは
嘘かなぁ?

どうなんだろ???

最近では、アメリカがレーザー兵器あるけど。

ロシアが、ヨーロッパにも、核ミサイル設置した方が良いだろうね。

オーストラリアにもかな?

ん〜、あんま知らんからなあ…

あと、爆撃機が、鬼強いから、大量生産しておくと良い。

ミサイルも、私だから、最強兵器だよ。
ミサイルも、大量生産すべき。

どうでしょう?

A 回答 (12件中1~10件)

主義主張など政治にほとんど影響しません。

為政者にどのような人間を送り込めるかでその国の政治が全て決まります。全てです。
理想論ですが、難しいです。日本、韓国、中国、北朝鮮、ロシアの中で政治にアメリカが入り込んでいない国はロシアしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最終的には、アメリカがロシアを滅ぼすのかな?

お礼日時:2016/07/13 22:24

#2です。

お礼ありがとうございます。

>中国はダメな国なのですか?

何をもって「ダメ」とするかによります。
この質問でも中国を「ダメな国」と評価している人がいますが、そういう人は「自由主義」「資本主義」という点から今の中華人民共和国(中共)を評価しているのでしょう。私もそこは同じで、今の中国(中共)は香港で人さらいをするぐらいの国ですから、日本のように自由に意見を言える制度を持つ国、とは相いれません。
(日本がどれほど発言の自由があるかは、ここでは議論しません。ただし、香港の事例が公になれば、たとえ国家機関であっても日本では確実に司法で裁かれます)

そのような違いを超えて「アジア人の大義」に目覚め、協力するなら中共と組むこともあるでしょう。その代り日本としては台湾とも同時に組んで、中共がどれぐらい「アジア人の大義」に本気かを見るべきだと思います。

国というのはそもそも我儘な存在です。同盟以上の関係になりたいなら、合併して一つの国になればいいのです。それができないのは、国によって「自分の国の存在意義」が違うからです。

日本は大昔は中国の大陸から冊封を受けていましたが、朝鮮と違って属国にはならず、独立を維持してきました。それは「大陸の国とは価値観が違う」という意識が昔からあったからです。

今の中国共産党と日本の価値観はもっと違います。そのような国と同盟が組むのはデメリットのほうが大きいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/13 22:24

>ありがとうございます。

私は中国のタブレット使ってますが

 私も使ってますよ
台湾(中国製)タブレット

 ただ、軍需製品とおもちゃを
同程度に比較するのは、如何でしょう
    • good
    • 0

かつて白人国の植民地主義に対抗するため、日本は中・朝(当時朝鮮は日本の一部)と手を組もうとしたが、結局白人が画策して蒋介石に日本を敵対させ、結局日本はぼこぼこにされ、二度と日・中・朝が手を組めないような体制が作られてしまったことを知らないの? 歴史に学びなさい。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

日本国民がそうやって逃げてばかりいるからでしょ。

お礼日時:2016/07/09 15:12

このような考えをお持ちの方がいる事を知り、驚いております。

    • good
    • 6

私もそれは面白いとは思うが、残念ながら全然だめだね。


日本が中ロと同盟を作るためには今の何十倍もの、少なくとも日本が彼ら全部と戦えるだけの軍事力が必要ですよ。でなければ対等な同盟は無理。

貴方は日本が中国から多くを学んだと思っているようだけど、それは明治以前の帝政の中国、皇帝が変わるたびに国が変わっていた時代。今の共産中国は関係ないですよ。今に中国はその文化すら捨ててしまったからね。
しかも学んだと言っても、せいぜい室町までいかないくらいかな。厳しく見れば「陽いずるところの天子」くらいまででしょう。

まぁあとは幼児の戦争ごっこレベルだから書くこともないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アメリカはろくな国じゃないのに。

お礼日時:2016/07/09 15:11

多分学生かな??あまり賢くないね。

日露は同盟を組んでいて、太平洋戦争で裏切った。
中国は、何度、国が変わったか数知れない、ともに、裏切りこそが文化の国と組みのは大変危険ですよ!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

え??日本は多くを中国から、学んだのに?知らないのかな。。。

お礼日時:2016/07/09 02:07

アメリカは、白人国家。

自民党も、アメリカの党。
黄色は日本と中国などの、アジア。
   ↑
人種などよりも価値観の方が大切です。
日本の価値観は欧米のそれに近いです。



日米同盟は破棄して、日本と中国で、同盟を組んだ方が
良いのでは?
 ↑
将来はともかく、現代の中国とは同盟は
無理です。

1,中国は政治的、経済的に不安定です。
  いつ、どうなるか判りません。
  だから、今現在、中国と同盟している
  国は一つもないのです。

2,中国は領土的野心が強いので心配です。
  米国にはそういう野心はありません。
  だから沖縄も返還しました。
  中国と同盟したら、沖縄をとられてしまう
  可能性があります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日本は東京一極集中なので……沖縄は中国のものになった方が良いかもしれません。

沖縄の方言も中国語みたいだし。

お礼日時:2016/07/09 02:09

なんの価値もないね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なぜですか?

お礼日時:2016/07/09 02:11

メリットがない



>日本の軍事技術を、中国、韓国、北朝鮮に、安くたくさん渡せば、

 中国、韓国、北朝鮮に
技術を渡しても その技術を再現できません

 要するに作り方を教えても
不器用なので、不良品しか作れない

 例えば韓国

 ドイツから「潜水艦」のライセンスを買ったのですが
結局 自国では、どうにもならずドイツから技術者が
調べたら 「ボルト、接合部」の強度不足

 まともなボルト1つ作れない国です。

http://www.sankei.com/west/news/150127/wst150127 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は中国のタブレット使ってますが

安くて高性能で、とても気に入っています。

お礼日時:2016/07/09 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!