アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1の娘がいます。
ラインやTwitterに悪口を書かれ、不登校になってから二週間が過ぎました。
主犯格の子が、ラインのタイムラインに娘の悪口を投稿しました。変なアダナを付けて呼び、変な画像を貼り付けて笑い物にしました。
その投稿に、今まで仲良くしていた友達までもが書き込みをして、みんなに悪口を書かれ笑い物にされました。
タイムラインなので、多数の子供が見ていたそうです。もちろん娘も見てショックで泣きました。
Twitterにも悪口を書かれ、書いた本人からは今はブロックされています。
それから学校に行けなくなってしまいました。
ラインの投稿は、消去される前に証拠で撮っておきました。主犯格の子にはラインをブロックされてしまいました。
担任の先生、学年主任、教頭先生にも証拠を提出し、加害者を指導してくださいとお願いしました。
でも学校側は、事実関係の確認を慎重に進めなきゃいけないと言って、なかなか主犯格の子や悪口を書いた子に指導してくれません。
主人は、加害者の子の家に言って、話をしてくると言っています。
このまま学校に任せるのがいいのか、加害者の家に行くのがいいのか、教育委員会にも相談した方がいいのか、どの選択が子供にとって一番の解決になるのか、アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

• 娘は、学校に行きたいのに、あの子達が居るから怖くて行けないと言います。
    先生にイジメの相談をしたので、次はチクったと言われてイジメられると心配しています。
    先生は解決してくれないの?と毎日私に聞いてきます。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/08 21:15

A 回答 (11件中11~11件)

名誉毀損で訴えるための相談を受けてきてから、話し合いに行く。

弁護士の相談1時間なら1万円だろ。名刺貰ってきて見せてから、訴える用意があるからどうするかと聞いてこればいい
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
弁護士に相談…は考えていませんでした。
弁護士の件、主人に言ってみようと思います。