最新閲覧日:

予算がないので、軽自動車の中古車を購入しようと思っています、できるだけ安いのをと思ってネットで探したりしていますが、安いのを買ってすぐ壊れてしまったらどうしようもないし、軽の中古車の見極めることも難しいです。調べて行くと1日ワンコインぐらいでレンタルする中古車もありました。どちらにしようか決めてがありません。中古車を信用して買える会社があればお知らせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

レンタルの話は置いといて、中古車購入の話に絞ります。


まず、ネットで安いのを探して、、、ですが
激安の車は激安なりの状態です。
安かろう悪かろう。です。
激安でなくても悪徳業者は一般の方が思っている以上に、凄まじく多いですよ。
店選びは非常に大事です。
ネットで検索すれば、すぐ出てくるお店でも有名な悪徳業者はありますが
知らない人が多いです。
詳しい人、業者だったら絶対に手を出さないお店です。
特にネットで検索して購入、店舗~購入者の距離が離れていて遠い。
この場合、購入した車のトラブルでクレーム入れても
良い業者さんだったとしても、アウターフォローに時間もお金もかかります。
それが安い車だったら、アフターフォローにも限度があります。
アフターフォローしてくれるだけでも珍しいケースです。
良いお店を知らなくて、少しでも安心が欲しいなら
中古車でも補償がしっかりしているディーラーで購入しかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。かなり安いのは安かろう悪かろうですね。ディラーで購入を考えてみたいと思います。

お礼日時:2016/07/10 19:51

レンタルでも良いのですよね。



『フラットセブン』で検索してみてください。
もちろんレンタル料に車検代、諸経費は含まれています。
もちろんリース車は新車です。
    • good
    • 0

安い軽でも車両本体に諸費用が大体15万位上乗せになるのでそこも把握して下さいね

    • good
    • 0

ネットで買うのだけは止めた方が良いです。

店舗を構えている店であれば、すぐに壊れるようなクルマは売ってありません。壊れた時も相談に乗ってくれます。私の近くでも20万円代からいろいろありますよ。エンジンぐらいは掛けられると思いますので異音がないのかしっかり確認してから買って下さい。
    • good
    • 0

大手でも平気で嘘ついて売ってるからね。

売れ筋だったので「フレーム曲がってないので、無事故車で行きます」と言われて高値で売ったことがある。その前に一斉査定させた。「当たってますよ」と一言はつけておいても、見抜いたのは5社中3社。当然、査定額には20万以上の差があった。ディーラー系中古車を買うことをおすすめする。
    • good
    • 0

新車でない限り、完全な保証は難しいです。


新車でも初期不良をゼロにすることはできません。
ましてや、中古車の不良を予想することは難しいです。
ある程度の見極めができ、故障したらすぐ対応できるような、
地元で長くやっているお店(修理や整備もやっているとこ)で、
売れ筋で、初期ロットでなく、リコールもない、
ワンオーナーのものを選ぶしかないでしょう。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q軽自動車の中古車を購入したいのですが、できるだけ安くおさえたいのです。中古車は内容が判断しにくいです

軽自動車の中古車を購入したいのですが、できるだけ安くおさえたいのです。中古車は内容が判断しにくいです。中古車販売店、またはネットで調べても、よくわからないし、どこで見極めたら良いか?決心がなかなかつかないです。
良い購入方法とかありますか? 見極め方とかありますか?

Aベストアンサー

絶対的な金額を安く抑えたいのか?
なら、経過年数が大きく走行距離の多いモノは安くなる

そうではなく、年式や走行距離に比較して割安なのにしたいのか?
なら、不人気車種や不人気グレードとかMT車とかを探す
或いは、4ナンバー車両とか

かなり安く買える

5ナンバーで新しくて人気車種をというのであれば、最初から新車を買いましょ
軽の中古は総体的に割高です

Q車中泊などに便利なワンボックス軽自動車で良いと思われるものは何ですか? 中古車で予算50万くらいで何

車中泊などに便利なワンボックス軽自動車で良いと思われるものは何ですか?
中古車で予算50万くらいで何かありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

サンバー乗りです(爆)増えますよ~♪サンバーがどんどん名乗りを上げますよ~♪

と、冗談はここまでにして、サンバーの場合、現行規格(平成10年10月以降)の軽ワンボックスでは唯一運転席の下にタイヤがあるタイプです。
他社に比べると圧倒的に足元が広いです。
趣味的な、こだわりの面で言ったらいろいろありますけど、ぱっと見で分かる違い、と言ったらそのへんですね

単純に車中泊のベース、ということであれば軽ワンボックスを指定した時点である程度大同小異になります。
どの車を選んでもだいたい似た様な感じになります。あとは好みと出会い次第、というやつですね

後席は補助席でよければむしろない方が珍しいです。
補助席といっても足元とかは広いので限定的な使用であれば全く問題はないです。

Q現在中古車の購入を考えている車初心者です。 維持費の安い軽自動車の購入を考えていたのですが、長い目で

現在中古車の購入を考えている車初心者です。
維持費の安い軽自動車の購入を考えていたのですが、長い目で見たら電気自動車(リーフ)の方が安く済むことに気づきました(中古車の場合)。
軽自動車より次世代車であるリーフを欲しいという人はいっぱいいるはずなのに、こういう話がネットなどで話題にならないのが不思議でならないのですが、何故でしょうか?
また、私の言っていることは間違っていますか?

Aベストアンサー

何度か試乗や1日体験をしましたが購入に至りませんでした。
最大の理由は航続距離の短さです。ほとんどは近所の買い物で年に数回遠出をする程度ですが、それでもその際のことを考えると「買ってよいものか?」と思ってしまいます。
で、リーフに乗っていての一番の心配は「バッテリーの残量情報は正しいか?」という点です。スマートフィンや充電式の髭剃りなどでもそうなのですが、「残りはまだ3分の1ある」と思っていてもそこから先は急激に減ったりしますがリーフも同様な印象です。冷暖房をしていたりヘッドライトを使っている場合はなおさらです。なのでどうしても早め早めの充電を考えてしまい、100km前後のちょっとした遠出でも「何とな利用しずらい」感じになります。せっかく車を持っているのに。。。

あと、リーフは100Vの電源では充電できません。なので自宅で充電出来るようにしようとすると200Vの電源工事と設備の設置が必要です。これも大きなマイナスポイント。

http://ev.nissan.co.jp/LEAF/POINT/point2.html

あとバッテリーの寿命も気になる所です。特に中古で航続距離が延びる前の初期型を購入する場合は。
電池を利用するものは家電製品でもそうですが充電を繰り返すとだんだんと利用できる時間が短くなります。リーフも同様です。

https://ev1.nissan.co.jp/LEAF/RORA/QUESTIONS/DETAIL/103

で。走行用バッテリーはとっても高価。。。
普及しないのはその辺が理由でしょう。
ノートのe-Powerの方がずっと現実的、実用的です。

参考まで。

何度か試乗や1日体験をしましたが購入に至りませんでした。
最大の理由は航続距離の短さです。ほとんどは近所の買い物で年に数回遠出をする程度ですが、それでもその際のことを考えると「買ってよいものか?」と思ってしまいます。
で、リーフに乗っていての一番の心配は「バッテリーの残量情報は正しいか?」という点です。スマートフィンや充電式の髭剃りなどでもそうなのですが、「残りはまだ3分の1ある」と思っていてもそこから先は急激に減ったりしますがリーフも同様な印象です。冷暖房をしていたりヘッドラ...続きを読む

Q安い軽自動車の中古車を買いたいのですが…

事情がありとても貧乏だということを前提に質問です。

現在、走行距離が130000キロくらいのダイハツムーブを乗っています。
今年5月車検です。(恐らく10万はかかるでしょう)

買い換えようかと走行距離の少ない軽自動車をネットで調べています。
走行距離5万キロ以下くらいの、値段は総額20万くらい。
例えばこれ
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5338723170/index.html?TRCD=200002
年式が古いからこの値段なのか?3.9キロしか走ってないし。訳ありなのでしょうか?
同じような年式、走行距離、値段のも結構ありますね。
これとか
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5338723170/index.html?TRCD=200002

乗れればいいです。色とか形とかオプションとか気にしません。
この様な値段の軽自動車はあまりオススメ出来ませんか?
車に詳しい方、回答お願いします。

Aベストアンサー

中古価格は、おおよそ市場価格を反映していますので、掘り出し物は無いと思ったほうがよいでしょう。『訳あり』で理由が受け入れられるものなら、安く買えると思います。
車検も今月切れるから、やはり+10万円。タイミングベルトやゴム・パッキン類も気になるところですね。

Q中古車(軽自動車)をできるだけ安く、早く見つけるには、どこを探せばいいでしょうか?急を用しています。

中古車(軽自動車)をできるだけ安く、早く見つけるには、どこを探せばいいでしょうか?急を用しています。

Aベストアンサー

近所の自動車修理工場をあたってみるとオヤッサンが調達してきてくれるんじゃないでしょうか。

部品取り用のストックとして休眠状態で保管している車や、車検に預けた客の代車として使うために持っている車を安く譲ってくれる場合があります。
軽自動車ではないかもしれませんが、雨ざらしで中古車屋に売っても値がつかないような廃車然としたクルマならば登録や自賠責などにかかる諸経費の実費と5万ぐらいの車体代金だけで乗れるかもしれません。

もともと廃車の再生車ならば心おきなくぶつけられるし、そういう付き合いをしておけば板金修理も頼みやすいと思います。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報