予算がないので、軽自動車の中古車を購入しようと思っています、できるだけ安いのをと思ってネットで探したりしていますが、安いのを買ってすぐ壊れてしまったらどうしようもないし、軽の中古車の見極めることも難しいです。調べて行くと1日ワンコインぐらいでレンタルする中古車もありました。どちらにしようか決めてがありません。中古車を信用して買える会社があればお知らせください。

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A 回答 (6件)

レンタルの話は置いといて、中古車購入の話に絞ります。


まず、ネットで安いのを探して、、、ですが
激安の車は激安なりの状態です。
安かろう悪かろう。です。
激安でなくても悪徳業者は一般の方が思っている以上に、凄まじく多いですよ。
店選びは非常に大事です。
ネットで検索すれば、すぐ出てくるお店でも有名な悪徳業者はありますが
知らない人が多いです。
詳しい人、業者だったら絶対に手を出さないお店です。
特にネットで検索して購入、店舗~購入者の距離が離れていて遠い。
この場合、購入した車のトラブルでクレーム入れても
良い業者さんだったとしても、アウターフォローに時間もお金もかかります。
それが安い車だったら、アフターフォローにも限度があります。
アフターフォローしてくれるだけでも珍しいケースです。
良いお店を知らなくて、少しでも安心が欲しいなら
中古車でも補償がしっかりしているディーラーで購入しかないでしょう。
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この回答へのお礼

ありがとうごさいました。かなり安いのは安かろう悪かろうですね。ディラーで購入を考えてみたいと思います。

お礼日時:2016/07/10 19:51

レンタルでも良いのですよね。



『フラットセブン』で検索してみてください。
もちろんレンタル料に車検代、諸経費は含まれています。
もちろんリース車は新車です。
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安い軽でも車両本体に諸費用が大体15万位上乗せになるのでそこも把握して下さいね

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ネットで買うのだけは止めた方が良いです。

店舗を構えている店であれば、すぐに壊れるようなクルマは売ってありません。壊れた時も相談に乗ってくれます。私の近くでも20万円代からいろいろありますよ。エンジンぐらいは掛けられると思いますので異音がないのかしっかり確認してから買って下さい。
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大手でも平気で嘘ついて売ってるからね。

売れ筋だったので「フレーム曲がってないので、無事故車で行きます」と言われて高値で売ったことがある。その前に一斉査定させた。「当たってますよ」と一言はつけておいても、見抜いたのは5社中3社。当然、査定額には20万以上の差があった。ディーラー系中古車を買うことをおすすめする。
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新車でない限り、完全な保証は難しいです。


新車でも初期不良をゼロにすることはできません。
ましてや、中古車の不良を予想することは難しいです。
ある程度の見極めができ、故障したらすぐ対応できるような、
地元で長くやっているお店(修理や整備もやっているとこ)で、
売れ筋で、初期ロットでなく、リコールもない、
ワンオーナーのものを選ぶしかないでしょう。
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良い購入方法とかありますか? 見極め方とかありますか?

Aベストアンサー

絶対的な金額を安く抑えたいのか?
なら、経過年数が大きく走行距離の多いモノは安くなる

そうではなく、年式や走行距離に比較して割安なのにしたいのか?
なら、不人気車種や不人気グレードとかMT車とかを探す
或いは、4ナンバー車両とか

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修理が必要なら直すそうです。
黒色、走行距離33000キロ、車検、自動車税、諸手続含めて32万で引き渡しだそうです。
これは、安いのでしょうか。

Aベストアンサー

https://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/suzuki/alto/?fmc=&mc=&grade=&q=&ei=utf-8&price_min=&price_max=&year_min=2013&year_max=2013&distance_min=30000&distance_max=40000&reparation=&inspection=&body_type=&transmission=&handle=&engine=&fuel=&capacity=&slidedoor=&displacement_min=&displacement_max=
ここを見ると安いかな。
ただ、Eというグレードは間違いないですか?
https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/suzuki/alto/F005-M005/
ないのです。

>修理が必要なら直すそうです。
この意味が???
ぶつけてるけど直していないということでしょうか?
この気楽さなら、直してもらった方が得かな。
あなたが、購入してから直すのに高くなるかも。
車屋も、適当に安く直してしまうかもしれませんがね。

あまり安すぎると・・・。この車、相場に比べて安すぎかな。
水没車かも・・・。
車屋がどれだけ信用できるかでしょうね。
下取りの車を、そのまま流してくれてるかもしれませんしね。

https://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/suzuki/alto/?fmc=&mc=&grade=&q=&ei=utf-8&price_min=&price_max=&year_min=2013&year_max=2013&distance_min=30000&distance_max=40000&reparation=&inspection=&body_type=&transmission=&handle=&engine=&fuel=&capacity=&slidedoor=&displacement_min=&displacement_max=
ここを見ると安いかな。
ただ、Eというグレードは間違いないですか?
https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/suzuki/alto/F005-M005/
ないのです。

>修理が必要なら直すそうです。
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最大の理由は航続距離の短さです。ほとんどは近所の買い物で年に数回遠出をする程度ですが、それでもその際のことを考えると「買ってよいものか?」と思ってしまいます。
で、リーフに乗っていての一番の心配は「バッテリーの残量情報は正しいか?」という点です。スマートフィンや充電式の髭剃りなどでもそうなのですが、「残りはまだ3分の1ある」と思っていてもそこから先は急激に減ったりしますがリーフも同様な印象です。冷暖房をしていたりヘッドライトを使っている場合はなおさらです。なのでどうしても早め早めの充電を考えてしまい、100km前後のちょっとした遠出でも「何とな利用しずらい」感じになります。せっかく車を持っているのに。。。

あと、リーフは100Vの電源では充電できません。なので自宅で充電出来るようにしようとすると200Vの電源工事と設備の設置が必要です。これも大きなマイナスポイント。

http://ev.nissan.co.jp/LEAF/POINT/point2.html

あとバッテリーの寿命も気になる所です。特に中古で航続距離が延びる前の初期型を購入する場合は。
電池を利用するものは家電製品でもそうですが充電を繰り返すとだんだんと利用できる時間が短くなります。リーフも同様です。

https://ev1.nissan.co.jp/LEAF/RORA/QUESTIONS/DETAIL/103

で。走行用バッテリーはとっても高価。。。
普及しないのはその辺が理由でしょう。
ノートのe-Powerの方がずっと現実的、実用的です。

参考まで。

何度か試乗や1日体験をしましたが購入に至りませんでした。
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高年式で安く軽自動車を探しています。
不人気車でも大丈夫です。できれば、装備の充実しているものが希望です。
現在、愛車はライフターボF(平成18年式)ですが、テリオスキッド(平成12年式)を
代替えしようと思っています。
予算は、50から60万円くらいです。
候補に、ミラなども挙げています。
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Aベストアンサー

ワゴンRがいいと思います!50万くらいであれば、平成15年か16年式くらいですかね…スズキはエンジンが丈夫だと思います。私の愛車でもあります(^_-)

もしドレスアップなどをお考えであれば、パーツなども豊富です。ただ、タイヤハウスが狭いです…
タイヤハウスが広いのはムーヴですね。
ノーマルで乗るなら特に上記は関係ないですが^^;


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