アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予算がないので、軽自動車の中古車を購入しようと思っています、できるだけ安いのをと思ってネットで探したりしていますが、安いのを買ってすぐ壊れてしまったらどうしようもないし、軽の中古車の見極めることも難しいです。調べて行くと1日ワンコインぐらいでレンタルする中古車もありました。どちらにしようか決めてがありません。中古車を信用して買える会社があればお知らせください。

A 回答 (6件)

レンタルの話は置いといて、中古車購入の話に絞ります。


まず、ネットで安いのを探して、、、ですが
激安の車は激安なりの状態です。
安かろう悪かろう。です。
激安でなくても悪徳業者は一般の方が思っている以上に、凄まじく多いですよ。
店選びは非常に大事です。
ネットで検索すれば、すぐ出てくるお店でも有名な悪徳業者はありますが
知らない人が多いです。
詳しい人、業者だったら絶対に手を出さないお店です。
特にネットで検索して購入、店舗~購入者の距離が離れていて遠い。
この場合、購入した車のトラブルでクレーム入れても
良い業者さんだったとしても、アウターフォローに時間もお金もかかります。
それが安い車だったら、アフターフォローにも限度があります。
アフターフォローしてくれるだけでも珍しいケースです。
良いお店を知らなくて、少しでも安心が欲しいなら
中古車でも補償がしっかりしているディーラーで購入しかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。かなり安いのは安かろう悪かろうですね。ディラーで購入を考えてみたいと思います。

お礼日時:2016/07/10 19:51

レンタルでも良いのですよね。



『フラットセブン』で検索してみてください。
もちろんレンタル料に車検代、諸経費は含まれています。
もちろんリース車は新車です。
    • good
    • 0

安い軽でも車両本体に諸費用が大体15万位上乗せになるのでそこも把握して下さいね

    • good
    • 0

ネットで買うのだけは止めた方が良いです。

店舗を構えている店であれば、すぐに壊れるようなクルマは売ってありません。壊れた時も相談に乗ってくれます。私の近くでも20万円代からいろいろありますよ。エンジンぐらいは掛けられると思いますので異音がないのかしっかり確認してから買って下さい。
    • good
    • 0

大手でも平気で嘘ついて売ってるからね。

売れ筋だったので「フレーム曲がってないので、無事故車で行きます」と言われて高値で売ったことがある。その前に一斉査定させた。「当たってますよ」と一言はつけておいても、見抜いたのは5社中3社。当然、査定額には20万以上の差があった。ディーラー系中古車を買うことをおすすめする。
    • good
    • 0

新車でない限り、完全な保証は難しいです。


新車でも初期不良をゼロにすることはできません。
ましてや、中古車の不良を予想することは難しいです。
ある程度の見極めができ、故障したらすぐ対応できるような、
地元で長くやっているお店(修理や整備もやっているとこ)で、
売れ筋で、初期ロットでなく、リコールもない、
ワンオーナーのものを選ぶしかないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!