電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水道水は塩素が有害なので避けるかなと

質問者からの補足コメント

  • 今気が付きましたが、
    科学者的思考で先走りましたが、
    塩素か真水かの選択よりも
    アキンドの習性たる
    費用(水道代)を払いたくないことが原因ですね。
    で、質問を下記に変えます。
    「オナギ屋は普通、水道代を払いたくないので地下水を得られる場所で店を張っておれば地下水を使うか」

      補足日時:2016/07/10 20:38

A 回答 (2件)

実家だと、


釣りと仕掛けで獲った天然ウナギ、
地下水利用でした。
    • good
    • 0

冷水で冷やしておきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

水道水を使わぬか
が尋ねたことです。
温度を尋ねたのではありません。

背景:
昔、拙宅の井戸水が枯れたことが有りますが、
場所は海岸であって
後背地には大型の農業溜池が多数存在するほどなので
過去数百年地下水脈が枯れた言い伝えは有りません。

数日経てから地表の変化を見つけました。それは、
ウナギ屋の店頭にモーターが設置してあったことです。
地下水くみ上げ用ですね。

これ以外に因果関係と思える変化その当時観察しませんでしたので、明らかにウナギ屋が犯人ではありますが、
念のため、
うなぎ料理屋が水道水では蓄養せぬことを確かめたいのです。

お礼日時:2016/07/10 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!