アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの好きな石(宝石)を、教えてください。
※玄人乙さん→意思 意志 遺志は止めてくださいね※

一月 ガーネット
二月 アメジスト (紫水晶)
三月 アクアマリン(藍玉)
四月 ダイアモンド(金剛石)
五月 エメラルド(翠玉)
六月 パール(真珠)
七月 ルビー(紅玉)
八月 ペリドット
九月 サファイア(青石)
十月 オパール
11月 トパーズ(黄玉)
12月 ターコイズ(トルコ石)

等 他に有れば、そちらでも構いません。

多数の?回答をお待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    早いですが、締め切ります(^o^)
    有難う御座います(^o^)

      補足日時:2016/07/13 18:02

A 回答 (9件)

素人なので回答します。


「他山の石」です。
「他山の石以て玉を攻むべし」からです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答有難う御座い(^_^)

お礼日時:2016/07/13 13:50

そりゃダイヤモンドでしょうね。


婚約指輪で嫁に買ってあげたけど、自分の家にある石(宝石)はそれだけですね。

でも、サファイアもきれいですよね。

※玄人乙さんにしっかり釘刺してますね・・・。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答有難う御座います。
ダイアモンドは王道ですね〜☆☆☆☆☆
指輪を渡した時の奥さんの、表情は、さぞかしキラキラしていた事でしょうね。

これからも末長くお幸せに〜

お礼日時:2016/07/13 13:54

ピンクフローライト

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います(^o^)

ピンクフローライト…まず名前の響きがいい。
いつも回答してくれて有難う御座います。
今後も何かの際は、お世話になります(^o^)

お礼日時:2016/07/13 14:05

ダイヤモンド



ルビー

真珠
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います(^o^)

ダイアモンドに1票
ルビーに1票
真珠に1票 ですね〜

やっぱり、ダイアモンド強し!!!!ですね。

お礼日時:2016/07/13 14:08

オパール(ホワイト)です。


乳白色に七色が輝き混じり美しいです。
小さい円形のオパールを多用したデザインが、指輪でも、ネックレスでも、ピアスでも、何とも可愛らしく好きです
「石」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います(^o^)

お〜綺麗ですね〜☆☆☆☆
いつまででも見ていられる〜

お礼日時:2016/07/13 16:25

石と言うより「岩」ですが、



「安山岩」です。孫が生まれるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います(^o^)

お孫さんが産まれるのですね。
おめでとう御座いますm(_ _)m
これから、楽しみが増えますね。

お礼日時:2016/07/13 16:27

水切り石 です。



海辺の石を水面に投げつけて石がジャンプするようにする遊びです。
子供のころ、たまにやりました。
「石」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

玄人乙さん→ようやく???回答してくれた〜〜〜

それにしても何故に?似た質問をするのですか????
気になりますよ。

お礼日時:2016/07/13 16:36

5月生まれなので、エメラルドが大好きです。

あとは、猫目石です。キャッツアイです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

エメラルド私も好きです。
キャッツアイ→昔テレビで見たのとは違うのでしょうか???

お礼日時:2016/07/13 17:51

ハーキマークリスタル

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います(^o^)

お礼日時:2016/07/13 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!