電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NECのデスクトップパソコンがあるのですが、パスワードの入力のやり方が分からなくなってしまい困っております。
パスワードはカタカナ六文字なのですが、入力のやり方が分からなく恐らくアルファベットでしか入力できなくなっています。
至急やり方おしえていただける方がいるならば宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

カタカナのパスワードとは、少なくともWondows OSのパスワードではありえないので、メモ帳にそのカタカナのパスワードを入力し、コピー&ペーストすればとりあえずできるのでは?

メモ帳にカタカナで文字入力できない場合は、他の人の回答をご参照、

(まあ、カタカナのパスワードを使うシステムが本当にあるのか疑問ですが)
    • 0

>アルファベットでしか入力できなくなっています

日本語が入力できない場合の対処方法(OSがWindows7の場合)
1)入力モードを確認:キーボードの「半角/全角」キー、言語バーが「あ」表示
言語バーの「入力モード」切り替え、 一覧から「ひらがな」
2)入力言語が日本語か確認:言語バー「EN」から「JP 日本語(日本)」→日本語に変更すると言語バー「JP」表示
3)日本語IMEを既定の言語として設定:「スタート」「コントロールパネル」
「キーボードまたは入力方法の変更」「地域と言語」 「キーボードと言語」「キーボードの変更」「テキストサービスと入力言語」 「全般」「既定の言語」日本語以外が設定→「日本語(日本)Microsoft Office IME 2010」「OK」
4)日本語IMEを登録:「コントロールパネル」「キーボードまたは入力方法の変更」「地域と言語」「キーボードと言語」「キーボードの変更」「テキストサービスと入力言語」「追加」「入力言語の追加」「日本語」「キーボード」「Microsoft IME」と「Microsoft Office IME 2010」にチェックを入れ「OK」
5)ローマ字入力/かな入力を切り替え:言語バー「ツール」「プロパティ」「 Office IME 2007のプロパティ」「入力設定」「ローマ字入力/かな入力」「ローマ字入力」(または「かな入力」)「OK」
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …
    • 0

何に対するパスワードなのか分かりませんが…。

日本語入力を有効にして入力すればよいと思います。
タスクバーにある「A」と書かれたアイコンをクリックして日本語入力を有効にするか、キーボード上の「半角/全角/漢字」キーを押してみましょう。

カタカナでの入力という事ですので、パソコンの起動やWindowsへのログインではないと判断します。
これらは半角英数字しか設定することができないからです。

・・・
NECのデスクトップパソコンという事ですが、使用しているOSが何なのか不明なので、とりあえずWindowsを使用していると推測して答えています。
もしも違うという事であれば、パソコンの型名または実際に使用しているOSの名称とバージョンを正確に記述してみましょう。
対象のパソコンで使われるOSに対するアドバイスをもらえると思います。
    • 0