dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車で道を譲ったり、歩行中に他人が落とした物を拾ってあげたりと、些細な親切に相手がお礼を表現しない場合は、どう思いますか?

① 内心かなり腹を立て、血圧が上がると思う。
② マナーの悪い奴だと思い、またかと思う。
③ 別に気にしない。
④ 礼ぐらい言えよ!と相手に態度で示す。
⑤ その他

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    『お礼が欲しくて親切にしてる訳ではないので』
    基本スタンスは誰しも同じですよ。
    ただ人間社会は持ちつ持たれつ、お互い様という事が常ですので、『非礼ですよ』というシグナルを相手に送る行為は、必ずしも否定されるものではないと思います。
    他者に礼を言えない者は、人の足を誤って踏んづけてもゴメンナサイの一言が言えない人だと思います。
    まぁ親の育て方が悪かったと言えば、それまでですが、誰かが気付かせないと直りません。

      補足日時:2016/07/17 12:24

A 回答 (11件中11~11件)

5です。

反応が鈍い人だな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

特に自身の感情を害するというとこまでは、いかないという事ですね。

お礼日時:2016/07/17 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!