電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月の21日から東進の夏合宿に参加するのですが不安でたまりません。
僕は今まで全く英語が出来なく文法や発音アクセントなどの形式に沿ったものとか特にからきしです。ですが今回の夏合宿のクラスの選定基準であるセンターの本番レベル模試で本当にまぐれに近いですが150点でした。でもその点のほとんどが内容把握の長文問題です。(今までは100点くらいでした)しかも今回はたまたま長文が読めてこの自分でも見たことの無い点数を出してしまいました。
文法、発音アク問題では半分も取れませんでした。それでも点数は全体でも高い方なのでH2という自分でも想像もしていなかったレベルの高いクラスに選ばれてしまいました。
夏合宿はチーム戦だと聞きました。自分はたまたま今回の長文と相性が良かっただけ、、文法がからきし全く分からない、、自分が各所から集まる高いレベルの人についていける自信が本当にありません。このままだとチームの足を引っ張るのは目に見えています。そんな事を考えてるだけで気が病んできます。

長々とすみません。こんな事を書いても意味が無い事くらい自分でもわかっているのに、、誰かの一言が無ければプレッシャーと不安で押しつぶされそうで、、、こんな僕でもアドバイスをくれる方がいらっしゃるならお願いいたします。

A 回答 (2件)

酷なこと言うけど、受験勉強はメンタル勝負や!!!

足引っ張る、結構。練習での失敗は成功のもとだけど、本番の失敗は大失敗にしかならない。
努力はして当たり前。負けた時の言い訳をしたいために、みんな努力する。みんな不安なんや、だからこそいつも以上に力発揮できるように休める時に休め!合宿では、食事に嫌いなもんがでないかだけ心配しとけ
( ̄▽ ̄)
ネガティヴが負けにつながることは少ない。負けた時にネガティヴになると負け続けるよ。
点が上がった原因が運によるところが大きいと自分で分かってるのはいい傾向だよ!これは一気に成績あげるチャンス到来!!
あと将来何のために勉強してるか、なんとなくイメージして、合宿の用意して、勉強したら、はやく寝ろ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

足を引っ張ってもいいという言葉にすごく心からホッとしました。
合宿までに自分のできる精一杯の事をして臨みたいと思います!

回りだって、みんな同じようなものですよ。

そもそもが出来るのなら、そんな夏合宿には参加しませんから。

そういうプレッシャーをバネに、大きく飛躍しましょうよ!
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

暖かいお言葉ありがとうございます。
少し自信が持てました