アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察庁と警視庁の受かる難易度・募集人員の違いを教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 1番目の回答を踏まえて。昨年度の警視庁の募集人員は合計1880人と掲載されていたのですが、警察庁はHPを探しても無くて…他のサイトでは大体35人だと書かれていたのですが信憑性が薄いと思い、ここで質問させて頂きました。一応調べたと書くのを忘れ申し訳ありませんでした。

A 回答 (2件)

警察庁には 基本的に一般の警察官(刑事を含む)はいません。

警察官僚のみです。
警察庁では 独自採用はしていません 国家公務員試験(国家総合や 国家一般(大卒程度))に合格してから 応募することになります。
    • 1
この回答へのお礼

1番気になっていた警察庁の募集人員を教えて下さりありがとうございます

警視庁は東京都を管轄する警察組織。

警察庁は都道府県を管轄する各警察組織(警視庁、県警、府警、道警など)を管理する組織。

それぞれのホームページなどで募集人数を確認してみてはいかがですか。
インターネット上を検索すると付属情報として応募人数なんかを掲載しているサイトを見つけられるかもしれません。

ごめんなさい。もう寝る時間なので自分には調べる時間がありません。
それにそのくらいなら自身でもできると思います。できることは積極的に行ってみましょう。
    • 2