プロが教えるわが家の防犯対策術!

巨人は大嫌いです。ですが、気になっている事が一つ

「なぜ、江川は監督にならない?」「なれない」

みんな、考えそうなネタですが上がってないんで質問してみます。ご自由に、どんな意見でも。

聞いた話で一番面白いなと思ったのは「人望が無いから」でした。

A 回答 (12件中11~12件)

一度、阪神に入団してるからです。

ご存知だとは思いますが、江川投手はドラフト1位で阪神に入団、即、小林投手とのトレードで巨人に移籍しています。ちなみに阪神での背番号は「3」。

歴代巨人の監督は、生粋の巨人の人間と決まっており、どれだけ過去の成績がよくても、一度でも他のチームのユニフォームを着たものは監督になれません。

借金など私生活は関係ありません。

私も巨人ファンではありませんが、江川投手ならどこかの監督になってもいいんじゃないかなぁと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「空白の一日」ですね。スキャンダルはやっぱり御法度なんですか。
>生粋の人間でないとなれない・・

なんかその辺が古すぎてる気がします。オーナー共々
ご回答ありがとうございました。

借金を大量に抱えているからだと思います。

監督クラスってせいぜい 2000~3000万クラスでしょうが、江川クラスのタレントなら、野球解説に
キャスター、バラエティにCM、本の執筆など億単位の収入ですから、魅力がないのでしょう。

後は月並みですが、巨人の側にもアレルギーがあるのでしょう。入団の経緯もありますしね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもです。
借金?何の?K&Kの投手みたいに“土地”ですかね。ワインの買いすぎ?お金持ちはなんで借金をするんですかね。